※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんのお尻に腫れがあり、小児科で膿腫と診断され、外科への紹介がありました。手術が必要かどうか、治療内容や病気の危険性について心配しています。

1ヶ月の息子、昨日お風呂で
お尻の肛門横になんかシコリある?,と思い
小児科来たら 
肛門周囲膿腫?というもでした。
外科の紹介状わたすからそっちへいってくださいといわれました。
調べてたら
手術とかかいてあり心配でたまりません。
同じようになった方いますか?😢

どのような治療をするのでしょうか?😭
危険な病気でしょうか?😢

コメント

まろん

うちの子もなりましたけど、塗り薬で治りましたよ!
少し時間はかかりましたけど💦
症状が酷いと手術になることもあるみたいですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬でなおるんですね!!
    手術という言葉や大学病院で診てもらうというので
    びっくりと心配で😭

    小児科の先生はまだこのくらいならと言っていたので
    手術にならないことを祈るだけです😢
    明日大きな病院で診てもらえるようにしたので
    早く治してあげたいです😢

    • 6月24日
  • まろん

    まろん

    痛がったり、酷いと膿が出るみたいです😥
    治っても繰り返しやすいらしく、2回程シコリができましたが、いずれも塗り薬で治りました✨
    大きくなっても繰り返すようだと手術になるとも聞きました😅

    • 6月24日