※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、胎嚢が確認できず不安だったが、本日の診察で胎嚢が確認でき、1週間遅れの成長だが安心。子宮内に胎嚢が見えて手術回避できて嬉しい。週数のズレで不安も、子宮内に胎嚢がくっついて感謝。

胚盤胞移植をして本日で、6w6dになります。
6w3dで胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
そしたら、今日の診察で無事子宮内に胎嚢確認出来ました(º ロ º๑)!!!
数値も胎嚢が見えたのも、1週間遅れでした😥
成長がゆっくりな卵ちゃんです。不安です。
でも、本当だったら今日見えなければ手術の予定だったので、胎嚢確認が出来ただけでも嬉しいです♡

体外受精で週数のズレがない分、胎嚢が見えない時は本当に不安でした😔
まだまだ乗り越える壁はありますが、子宮内にくっついてくれた卵ちゃんに感謝です!

コメント

無事胎嚢確認できて良かったですね♡このまま無事出産できますように祈っています♡

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます♡
    成長が遅いので、まだなんとも言えないですが卵ちゃん信じます☺️
    とりあえず、胎嚢確認が出来たのが嬉しいです(´▽`)

• 6月24日
かりん

私も体外受精で妊娠し、今6w6なのですが、あまり成長していないとのことで流産かなと言われて来週再確認するところです。その後、順調でしょうか?

• みぃ

みぃ

お返事遅くなりました💦
    今日8wで診察したのですが、hcg2500ちょいで前回よりは胎嚢大きくなってたのですが、卵黄囊や胎芽など見えませんでした😱
    後1週間様子を見てダメそうなら手術になります😞
    あまりいい結果ではなくすいません💦

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

かりんさんはその後どうでしょうか?
    うまく行ってる事を祈ってます🙏

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

ちなみに今日のエコーです。
    他の人の8wに比べたらだいぶ小さいです😥
    7.2mmしかなかったです😔

• 7月2日
  • かりん

かりん

不安ですね😭

私はもうずっと泣いています。
    明日診察予定でしたが、今日行ってもう成長してなければ、諦めて前に進みたいで、す😢期待するのが辛いです。

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

不安ですよね😞
    私は前回も、胎嚢まで確認出来てその後成長してなくて流産手術をしたので今回は気持ち的には落ち着いてます😔
    7w近くまで胎嚢が見えなかったので、ある程度の覚悟はできてました…(*´-`)

かりんさんも、不安とは思いますがあまり思い詰めずご自身のお身体大事にしてくださいね♡

• 7月2日
  • かりん

かりん

私は枯死卵だろうと言われました。
    流産お辛かったですね🥲
    移植前にタイミングもとっていて実はタイミングでの妊娠で、、そしら移植よりは週数遅くなるので小さくて可能性上がるかな、、と色んなこと考えています…

成長がゆっくりなだけで赤ちゃん頑張ってほしいですね、

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

タイミングでの妊娠だったら嬉しいですよね☺️
    色々考えちゃうと思いますが、今はお腹の子の生命力を信じて待つしかないですよね😥
    私は今日先生にそぉ言われて、後1週間お腹の子を信じてみたいと思いました😊
    子宮外妊娠じゃなかっただけでも感謝ですが、少しずつでも大きくなってくれてるので頑張れーっと声をかけながら1週間過ごします☺️

• 7月2日
  • かりん

かりん

今診察が終わりました。
    2日前より胎嚢が4㎜大きくなっていてあと一週間待って決めようと言われました。エコーには5w2の大きさと書いてありました。二週間遅れです…
    体外受精だと成長が遅いことはほぼなく週数通りなはずだからかなり厳しい、覚悟はしてくれと先生前回の診察から諦めモードです🥲

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

診察お疲れさまです😊

でも、大きくなっていたんですね😳
    確かに体外受精だと週数のズレってないって言いますもんね(;´д`)
    先生に覚悟はしてくれって言われても、ママのかりんさんは諦めずお腹の子を信じてあげてください☺️
    今お腹の中で頑張ってしがみついてくれてると思うので!!

私も、1週間後診察なので結果わかったらまた連絡しますね😊
    それまでは、お互いに信じて待ちましょ⑅︎◡̈︎*

• 7月2日
  • かりん

かりん

体外受精の場合、自然妊娠より40%の人が初期の成長が遅いと海外の論文であるそうです。
    私たちの赤ちゃんもきっと成長がゆっくりなだけで、、
    きっと大丈夫!信じて待ちます。とても励まされました。
    本当にありがとうございます😭

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

そーなんですね😳
    じゃあ、私たちの子は成長がゆっくりなのんびり屋かもしれないですね😅
    私の子は特にかもですw
    6w6dまで胎嚢見えなかったので😱

私のほぉこそ色々お話出来て励みになりました😊
    ありがとうございます♡

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

こんにちは!
    あれから体調はどうですか??

私は、昨日生理の終わりかけみたいな血が出たので明日1日早いですが病院に受診する予定です😱

• 7月7日
  • かりん

かりん

こんちには。
    今日受診しました!
    結果胎嚢ほぼ成長なく赤ちゃんもみえなく100%流産と言われ手術の予約してきました。たっくさん泣きましたが、やっとこの苦しみから解放されほっとしました。
    妊活諦めずまた頑張ります!
    みぃさんの妊娠うまくいきますう心から願っています🕊

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

そーだったんですね😢
    私も明日結果わかるので、明日までは信じてみます😊

かりんさんも、お身体大事にしてくださいね✨
    次こそは絶対赤ちゃん来てくれますよーに♡
    心から祈ってます🙏
    お互いに元気な赤ちゃん授かれますよーに😍

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

かりんさん、私も今日流産が決まりました😔
    12日に手術の予定です💦
    お互い次こそは元気な赤ちゃん生まれるといいですね☺️

色々お話出来てよかったです✨
    ありがとうございました♡

• 7月8日
  • かりん

かりん

ここまでお互い頑張りましたね😢着床できることはわかりよかったですが、次の妊娠は継続できるのか不安ですね😢不育症の検査等しますか?
    私も手術の予約してますが、自然排出のがダメージが少ないので次の妊活が早くから再開できるみたいです。漢方薬もらいに行きました。

こちらこそありがとうございました😢❣️

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

本当に頑張りましたよね👏
    自分で自分を褒めてあげたいです‼️
    不育症の検査、少し考えていたんですよね…(*´-`)
    後、病院をもっと大きなとこに変えるかも悩んでます💦
    今のとこにまだ初期胚が1個あって、それを移植してから変えるか悩んでます😔

自然排出のほうがいいんですね😳
    私の通ってるとこは、自然排出やってなくて全部手術になってしまうんですよね😱
    前回も術後2ヶ月以上出血が止まらず大変でした(;´д`)

とりあえず、次の妊娠に向けて気持ちを前に持って行きます✨
    かりんさんも頑張ってください💪
    またいつか赤ちゃんが来た時にお話出来たらいいですね☺

• 7月8日
  • かりん

かりん

自然排出の方が子宮にも身体にも負担ないので、手術より早めに妊活再開できます!その人の子宮の、回復状況にもよると思いますが。近くに漢方薬のお店があれば相談してみたら良いかもしれませんよ🥲
    私も次の妊娠も怖いですが、それより赤ちゃんほしい気持ちが強く前に向いています🥲お互いすぐ妊娠し元気な赤ちゃん出産できますように😭

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

そーなんですね😳
    うちの近くに漢方のお店ないんですよね😔
    漢方飲みたいので、探してみます😊

• 7月8日
みぃ

かりんさん、私も今日流産決定いたしました😔
12日に手術の予定です💦
お互い次こそは元気な赤ちゃん生まれるといいですね☺️

色々お話出来てよかったです✨