※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんをお風呂場で入れる方法や時間、ベビーチェアの使い方について教えてください。

お風呂について☆
生後4ヶ月なんですが、まだベビーバスに入れていて、そろそろお風呂場で入れようと思うんですが1人で入れる時どんな風にしてますか?
あと、お風呂の入れる時間は何時にされてますか?
ちなみにベビーチェア使ってる方はどんなん使ってるか教えて下さい☆

コメント

一緒に湯船で10分ほど遊ばせて、バスチェアに座らせます。
その間に隣で髪と体を洗い、ちょくちょく寒くない様にシャワーをかけてあげ、私が洗ってる最中も、顔にシャワーがかかったりしてるのでガーゼで拭いてますねぇ。
それが終わると、息子を膝の上に寝かせて洗っています。
ベビーチェアは、ピジョンのですが、初めはギャン泣きでしたぁ😖
なので部屋で座らせてみたりして慣れさせ、2日後には大丈夫に。
シャワーがかかるのも最初は怖がってましたが、今では喜んでますよ❗
時間は6時から7時の間で入ってます。

s♡mam

明日で生後四ヶ月の息子がいます(^_^)/
風呂場の前に息子転がす→
風呂場のドア開けて話しかけながらダッシュで自分洗う→
息子を迎えに行って横抱きにしてお尻を私の足の間にはめて全身片手で洗う→
湯船に一緒に浸かって、上がります(^_^)/
そこからはダッシュで風呂場の前で着替えさせて、話しかけながら私も着替えます(^_^)/

コンビのバスチェアを買ったのですが、息子は嫌がり一度も使わずクローゼットに眠っています(^_^;)

ちか☆☆

お風呂を20時に入れて、20時半ミルク、21時就寝の流れです(^^)
風呂場の前に座布団など、赤ちゃんを寝かせる場所と湯上がりに赤ちゃんを寝かせるバスタオルを引いた所、リビングに肌着とオムツを準備して、赤ちゃんは最初風呂場の前で待たせておき自分が先に洗っちゃってます。風呂場のドアは開けておいて、様子を見ながらサッと済ませ、赤ちゃんを体育座りの自分に向かい合わせで太ももの上に抱き洗います。
一緒に浴槽に浸かって温まってから赤ちゃんをバスタオルにくるみ、自分も服を着てからリビングに移動して肌着を着せてあげてます!
寒い日は脱衣所を前もってヒーターなどで温めてました(^^)

かおりん

こんばんは(o^^o)
わたしは8時半頃にお風呂に入れてます。最初はバスチェアや娘の服を準備してから自分の服を脱いでから娘の服を脱がせてバスチェアに置いて自分を洗ってから娘を洗って湯船に5分くらい浸かってまた娘をバスチェアに置いて自分をふいてバスローブ着てから娘をふいて服着させて授乳してそのまま寝させてます。
バスチェアはアプリカのを使ってます☆写真載せときます☆

はるか†まま

私は座ることが出来るまで
自分が先に頭や体を洗ってから
娘を主人につれてきてもらっていました!!
逆上せが怖かったので(T-T)

主人が居ないときは
娘が寝ているお昼に自分だけお風呂に入って
夕方娘を入れていました(^o^)

Rinka❤︎

皆さんのされてるやり方で実施してみました♡ありがとうございます❤︎