※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

息子をファンとして応援する言葉に救われた経験を共有してください。

こんにちは(^^)生後9ヶ月の男の子のママです♪

皆さんはこんな言葉に救われたという言葉はありますか?

私は誰かが「私は息子の1番のファン♪」と言っていた事です。

それまで私がこの子しっかり育てなきゃ!!と頑張っていたんですが、ファンとして1番近くで応援してあげよう!
と思うとなんだか心が軽くなりました(^^)♪

息子が泣いてもご飯をこぼしてもたくましく強く見えます♪
ずっとファンとして1番近くで見守りたいです!

皆さんはこんな言葉に救われた〜!
や、こう思うと楽になった!
などなどありますか??

ぜひこれからの参考にさせて下さい♡


コメント

⁂⁂⁂

わたしは、泣いててもいいんだよ。死にゃしないし、仕事なんだからって言われて、産まれてから泣いてたら泣き止ませなきゃって思っててギャン泣きされ、こっちが泣きそうになっていましたが、確かに泣いてても死なないって吹っ切れました(笑)いまでは泣いてても家事やって構えるくらいの余裕が出てきてます(*^◯^*)

  • まるる

    まるる

    赤ちゃんが泣いてても、仕事してなさい!笑って思えますね(^^)
    ありがとうございます♡

    • 9月13日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    やはり、泣かせたら可哀想って思ってしまってて、追い詰められてました((((;゚Д゚)))))))でも、ふと我に帰ったときに、たしかに泣いてても死なないって思えるようになりました(*^◯^*)きっと、産まれたばかりのときは思えなかったとおもいます(・ω・)ノ

    • 9月13日
ベビーラブ

大変な時が過ぎてからだから言えることだと思いますが、
0才の○○ちゃんにはもう二度と会えない、
叶うことならもう一度会って抱き締めたい、
というのを読んで、
あぁ、1日1日を大切にしていこうと思いました

  • まるる

    まるる

    本当そうですよね!
    男の子は大きくなったら抱きしめさせてくれないのかな?( ; ; )
    毎日変哲も無く過ぎていきますが私もそう思うようにします!
    ありがとうございます♡

    • 9月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    うちの上の子はもう6年生の男の子ですがいまだに甘えん坊ですよ
    抱っこしてます(笑)

    • 9月13日
  • まるる

    まるる

    かわいい〜♡
    私もそういう風に育てたい( ̄▽ ̄)

    • 9月13日
リタマーリー

子供は世界で1番ムカつく宝物

ですね。
確かにー!って思いました(笑)

  • まるる

    まるる

    確かに!
    これからイタズラや意思がはっきりしてくると思いますが安心してムカつきます♡

    • 9月13日
shu--mama*☺︎

NHKのすくすく子育てで
専門家のおばちゃんが
「ママも人間宣言しましょう」という言葉に救われました。
まだ息子が産まれて間もないころ
自分が思ういい母になかなかなれず私自身も泣くことが多かったんですが
無理するのをやめ手抜きしなきゃって切り替えました。
ストレスフリーになり息子も笑ってくれることが増えました(*^^*)

  • まるる

    まるる

    ストレスフリーって難しいですよね!
    私も家事は手抜きできるところをして、目指せストレスフリー🌟😉

    • 9月16日