※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ファッション・コスメ

お肌について。化粧水→ラロッシュポゼのスプレータイプ乳液→無印良品の…

お肌について。
化粧水→ラロッシュポゼのスプレータイプ
乳液→無印良品の敏感肌用、さっぱりタイプ
下地→ラロッシュポゼ、トーンアップ
固形ファンデ→無印良品
を使ってるんですが、ファンデをつけると、ノリが悪いと言うか、少しカサカサに見えるような、マット系のファンデをつけてるような感じで。
保湿が足りないんでしょうか?美容液など付け足すか、もう少し化粧水を多めにしたらいいのか、ツヤ感の出るフェイスパウダーをつけたらいいんでしょうか?

コメント

すまらぶ

美容関係の仕事をしてます!
多分お肌感想してるんだと思います💦
化粧水や乳液は沢山塗布すれば浸透する物ではないです⤵︎ ︎
化粧水は少量は3.4回
乳液は5円玉くらいの量を染み込ませるように塗布するだけでも
変わると思います😊
それでもカサカサが気になる時はファンデーションをリキッドにして
上からパウダーを軽くのせるだけでも変わると思いますよ☺️

ちなみに、顔を洗う時は38℃くらいのぬるま湯でシャワーなどは使わず優しく洗うといいですよ👍

• あおちゃん

あおちゃん

たくさん付ければいいってものでもないんですね😣元々肌全体的に乾燥してます💦
    乳液はしっかり染み込ませるようにしてみます!
    リキッドファンデがちょっと苦手で💦

夜は、お風呂場で洗顔してたのでシャワーでバーッと流してました😂

• 6月24日
  • すまらぶ

すまらぶ

私も凄い乾燥肌なので分かります😖
    この時期は汗をかいたりすると
    それで乾燥したりするんです⤵︎ ︎

リキッドファンデ苦手なんですね💦
    だと、コンシーラーなどで気になる部分だけ隠して
    固形ファンデは軽くのせてみても良いかもです☺️

お風呂のお湯の熱で必要な水分などが失ったり、シャワーも肌に刺激を与えてる原因の1つなんですよ😭
    私が勉強した事は、洗顔でお肌の8割が決まる!との事でした🤔
    乾いた顔、乾いた手にクレンジングをしっかり塗布して全体にのせる
    ぬるま湯で少しずつ、ファンデの汚れを落とすように流してから、洗顔フォームでお顔全体を洗う!
    めんどくさいし大変ですが、もしお時間ある時はやってみてください☺️

• 6月24日