※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4歳の娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。変身アイテムと人形の2択で悩んでおり、絵本は実両親からもらう予定。義両親には頼めず、どちらを選ぶか迷っています。

もうすぐ4歳の長女の誕生日プレゼント悩んでます😭
娘はプリキュアの変身アイテム(マーメイドアクアパクト)とキュアラメールの人形(リカちゃんみたいなやつ)の2択まで絞ってくれました。

家庭の方針的に2つあげるのは微妙なのでどちらかにしたいのですが、悩ましくて💦
おそらく本人の大本命は変身アイテム、親的に長く遊べそうだなぁと思うのは人形…どうしたものか…😵

ちなみに実両親には毎年絵本をもらっています。
実母が絵本オタクで、本を選ぶセンスも良いので今年も実両親からは絵本をお願いしたいと思っています。

義両親は完全同居なんですけど、「何がいい?」って聞かれて「これお願いします」っておねだりしても結局自分で選びたいらしく、プラスアルファで勝手に選んで買ってくるんですけど、過去にそれで「こういう理由でまだ持たせたくない」と予め説明してあった物を買われてブチ切れたことがあるので、義両親にも頼めません。
(最近はプリキュアのパジャマか服でお願いしますとだけ頼んで、義母の気に入った物を買ってきてもらってます。)

皆さんならこの2択どうしますか?
遊ぶ寿命短そうでも大本命の変身アイテムにしますか?

コメント

はな

4才の誕生日にトロピカルパクトの方買いました!
プリキュア見てる時に
一緒に変身したりしてます!

ヒーリングットの方の
人形もってるんですが、、
髪の毛めっちゃ抜けたり
ボサボサになるので
変身の方が私はいいと思います!

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます♡
    お人形、ボサボサになっちゃうんですね💦
    特にキュアラメールの髪型は崩れやすそうだなーと思ってたので参考になりました😭💓

    • 6月25日
deleted user

トロピカのではなく、2代前の時の変身アイテムを持ってます。

放送中は楽しめてました。
アニメ見ながら一緒に変身する、
対応するもの(今回はリング?)で音声が変わる、
くらいしか用途はないし、放送終わったらそんなに遊ばないです…😅
今は下の子がガチャガチャやって遊んでます。

リカちゃんのような人形の方は持ってないのでわかりませんが、一つ買ったら、他のキャラクターも!このお洋服もほしい!パーツほしい!とかはないでしょうか??

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます♡
    やっぱり放送終わったら放置になっちゃいますよね💧
    この2択に絞る前にすみっこパッドを熱望されてたんですが、家庭の方針でタブレット系は持たせたくなくて諦めてもらったので、この一年遊べれば…って割り切るしかないですかね😂

    もしお人形で他のも!ってなったらクリスマスまでお預けにしようかと思います😅

    • 6月25日
ぴっぴ

トロピカルパクトと、人形のキュアコーラル持っています。

ひとつ前のヒーリングっとのときは、キュアアース好きで、やはり人形買いました。

人形はちょっと遊びの幅がないですかね😅
パーツもすぐ取れたり、お着替え用のものも特にないので、遊ぶというより見たり飾っておく用に作られたおもちゃに感じます。
同じ人形だと、プリコーデドールのシリーズの方がお着替えできて、遊びやすいです。

おもちゃとしては、変身アイテムの方が広がると思います。娘さんも欲しがってるならそちらでも良いかなとは思います。ただ口コミで、組み立てしづらいらしいです😅
うちはパクト買ったので我慢してもらう予定です😖

  • はな

    はな

    ご回答ありがとうございます♡
    フィギュア的な感じなんですね!
    プリコーデドール!ありがとうございます!
    娘にこっちはどう?って確認してみます🥺

    お人形よりはマーメイドアクアパクトになりそうな雰囲気です😆

    • 6月25日