※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
産婦人科・小児科

4歳の男の子が熱と症状が続き、不安を感じています。耳鼻科と小児科を受診し、夏風邪と診断されました。食欲はありますが、対処方法に困っています。

4歳の男の子を育ててます。

19日㈯ 夜から38.0の熱 鼻水

20日㈰ 1日中37.5~38.0の熱 鼻水、咳

21日(月) 鼻水、咳で耳鼻科行きました。
夜になりまた38.0の熱
喉が赤くなっているとのことでした。

22日㈫ 昼間37.5~38.0 夜になるとまた38.0熱

23日㈬ 朝から夕方まで平熱。小児科
溶連菌でもなさそうと言われ
夏風邪ですねとの診断。
夜になりまた38.0熱。

そして…
24日(木) 37.8の熱。

こんなに熱が続いたのは始めてで不安しかありません。
食欲はあります。
もうどーしたらいいかわからないです…。
あたしがしっかりしないとだめなのに
情けないですよね。

コメント

3人のmama*

全然情けなくないし、心配もするし、不安にもなりますよ😥

我が子も先週の月曜日の夜中に体が熱いなーと思い熱上がるわ。と思ったら、火曜日に40度熱が出ました。

病院に行ったら喉が腫れてるくらいで。としか言われず、座薬と喉の薬をもらいました。
木曜日に下がったなーと思ったら、また夜中に40度。

もおー、さすがに40度になると大丈夫かな?とか、心配になるし、入院?と頭によぎりました💦

また病院に行って血液検査するも数値の異常が出たくらいで、病名とかなく。
抗生物質飲ませて座薬入れてやっと下がりましたよ😭💦

なかなか治らないのなら病院変えてもいいかもですね。🤔

  • pi

    pi

    コメントありがとうございます🥺💧

    いつも喉が腫れてる熱が出ても2日すれば元気になる子だったので今回こんなに長引いたのは初めてで…。

    40度はさすがに怖いですよね…。

    うちは最高でも38.4です…
    基本37.5~38.0をいったりきたり…。
    座薬を使うほどでもないかな…と思ってます😭

    昨日、小児科には行ったばかりで今日は休診なので
    明日また熱があったら
    行った方がよいのでしょうか…?😩

    • 6月24日
  • 3人のmama*

    3人のmama*

    我が家的には、39度超えない限りあんまり病院には行かないんです💦
    座薬しかもらえないので、行ってもなー。敵な感じで。

    先生には、熱が下がらなかったら、来てくださいとかは言われなかったですか?

    明日の朝、熱があったら電話してみてはいかがですか?🤔

    • 6月24日
  • pi

    pi


    実は昼過ぎに耳がいたいといいだし耳鼻科につれていきました!
    そしたら、急性中耳炎でした…。
    中耳炎が原因で今日は高熱が出たみたいです😭😭💧

    • 6月24日
  • 3人のmama*

    3人のmama*

    原因わかってよかったですね😭❤️
    真ん中の子も中耳炎で高熱出ることあるので、熱が出たら、もしかして中耳炎?と疑ってます😂

    • 6月24日
  • 3人のmama*

    3人のmama*

    早く良くなるといいですね😊お大事に。
    ママさんもお疲れさまです(*´꒳`*)

    • 6月24日
  • pi

    pi

    ありがとうございます!
    すっかり良くなりました!✨
    まだまだ様子見ですが…。

    • 6月25日