※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナコロ
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月から生理不順が続いており、産婦人科でホルモンバランスの乱れかもと言われた。心配しているため、別の病院を探そうと考えている。

何度もすみません。

出産後2ヶ月になる頃に少量の生理?出血が1週間弱続き、2週間空けてまた来て、1週間空けてまたきて、1週間空けてまたきて…を繰り返しています。月に二回強の計算です。量はおりものシート1日で足りる程度です。

出産した産婦人科で電話相談したところ、完母なこともありホルモンバランスの乱れじゃないかな〜と言われたのですが心配性故また出血があると慌ててしまいます(^^;;

そんなに心配しなくても…と産んだ病院では少し呆れられてしまった気がするので近いうち違う病院に行こうかなって思ってます。

*福岡市内の方、優しい先生だったよ!という病院ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
*福岡以外の方、私のよう産後の生理不順を経験された方、よかったらエピソード教えてくださいm(_ _)m

コメント

wkei

こんばんは👀
生理不順ではないですが、少し同じ様な感じだなと思い、コメントしました🍀

私は、1.5ヶ月ぐらいで悪露が落ち着いたなぁと思っていたら2ヶ月ぐらいの時に出血して生理きたのかぁと思いました。しかし、量が少なく2.3日したら止まり、また1週間後とか気にならなかったら出血してました。心配、不安になった時期があり産院に連絡したら生理かもしれないし様子を見てくださいと言われました😅
私の場合は、よくよく考えてみたらガードルを履いたら出血してだったので原因がガードルだったのかなと思います😂そう思ってからは、ガードルを履くのをやめたら出血しなくなりました。
完全に落ち着いたのを確認してからガードルを履いた時には何もなかったです🍎

生理の様に1週間も少しでも出血すると不安になりますよね😣

• セナコロ

セナコロ

返信ありがとうございます!
    ちょっと違うかもですがそういえば産後整体に通い始めてから今みたいな調子かもしれません…!!!目から鱗💦
    そしてまさに今日は腰痛でコルセットして出血したような😰
    体がまだ敏感なのかもしれませんねー!なんだかすごく合点がいきました😢✨
    ちょっと不安な出血じゃないのかも!と思えました♡ありがとうございます(>_<)✨

• 9月13日
  • wkei

wkei

少しでも不安が和らいだのであれば良かったです☺️

身体って敏感なんですよね😅
    産後ガードルを締めて骨盤の歪みを治し体型を戻すとはありますけど、子宮復古が完全じゃない早いうちにガードルで負担をかけるのもよくないのかなと思いました😣
    難しいですよね😔
    私は産後4ヶ月で生理が再開したので、今思えばあの出血は生理じゃなかったなと思えました😂

• 9月14日