※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirochiro
子育て・グッズ

主人が体調不良で外に出られず、育児疲れで息子と外遊びができず悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

体力がもたない

2歳半の息子を外遊びにつれていきたいけど
きつい生理がおわってやっと、というところで
主人の体調不良。

その看病して完治してでもその間に、私が精神的にも肉体的にも疲れてしまって、昨日も今日も外にいく気力がない。

でも息子を外で遊ばせないと(もしくは子育て支援センター)
夜体力が有り余ってて23時にしか寝ないというここ数ヶ月それがあるので、負のスパイラルです

みなさんこういう時期ありましたか?

どうやって乗り越えたか教えてくだされば、とおもいます。

なんか、外つれていけないことに、逆に心が折れてしまいそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂やベランダ、玄関先などでは遊べませんか?

  • chirochiro

    chirochiro

    お風呂や庭では遊んでます😃
    ただ、それだけでは足りない感じです💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    室内遊具などはありますか?

    • 6月24日
  • chirochiro

    chirochiro

    おもちゃはたくさんあります。

    ソファとかで、運動しまくってはいますけど、それ程度ですね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スペース次第にはなりますが、ボールプールやジャングルジムなんかは一人でも遊べるし、体力使いますよ😊

    ちなみに昼寝はしますか?

    • 6月24日
  • chirochiro

    chirochiro

    スペースはそんなにないですね。
    昼寝しますよ

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは畳んで仕舞えるボールプール使ってます!
    あと、昼寝をさせず、おやつやテレビでつって、夕飯やお風呂を早め、早く寝かせる日もあります😅

    • 6月24日
  • chirochiro

    chirochiro

    そうなんですね😃
    昼寝させないようにするのも手ですね!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は保育園なので昼寝するリズムはついているのですが、土日はその時間に寝ないこともあり😂
    そうなったらおやつ(軽め)あたりから前倒しして、5時半夕飯、6時半お風呂、7時半~テレビ見ながらゴロゴロ&いつ寝てもよし、みたいにしてます😊

    • 6月24日
  • chirochiro

    chirochiro

    夕方は一時間ごと、色々されてるんですね。
    参考にさせていだきます✨

    • 6月26日