※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供が登園しぶりで朝お腹が痛いと言っています。実際の痛みの程度が微妙で、どう声をかければいいか悩んでいます。要因は私が自宅安静で家にいることです。

子供が登園しぶりで朝お腹が痛いと言います😭
実際に痛みを感じてるのかは微妙な感じです。
なんて声を掛けたらいいのか悩んでます💦
登園しぶりの理由は私が今、自宅安静でずっと家にいるからです😔

コメント

ayamama♡

娘もありました(´;ω;`)
登園したくなく、お腹痛い、、かも、、みたいな、、(笑)

怒ったり、嘘でしょ!とか疑わずどこ痛いの?どのくらい痛い?トイレいく?って聞いてあげて、なでなでしてあげてって感じでしてあげてました(´;ω;`)
じゃあ娘の場合痛くなくなったと言って行くってがんばって行ってました😢!どれが正しいとかはないとは思いますが、難しいですよね😢
年長になっても泣いて行ってました😢
行ったら行ったで楽しいみたいで帰りは元気なんですよね🐒
泣いたらままも寂しいよって一緒に頑張ろね〜って声をかけてあげたり、、

怒って見送ってそのまま登園はさしたくなかったので😢

1年生になった今は泣かずに元気に行ってます☺♡

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    娘さんの登園しぶりの原因は何だったんですか??
    うちは去年もあって、それは転園とコロナでの環境の変化でした😢
    その時は朝もぐずったり泣いたりお腹痛いと言ったり…
    途中でも突然泣き出したりチックの症状まで出て悩みました😭
    今回はまだそこまではいってないですが私は入院スレスレなので入院するともっとストレス抱えると思います💦
    頑張って!という声掛けが正しいのか…悩みます😢
    一緒に頑張ろうね!は良さそうですね♡

• 6月24日
  • ayamama♡

ayamama♡

私の娘もコロナで1ヶ月休みになって、下の子がまだ保育園にいけてなかったのがたぶん理由だとおもいます😢

寄り添ってあげるときっと嬉しいと思います☺♡

やはり人間なのでイライラしてしまう時もありますが、、🐒(笑)

• 6月24日
  • (^^)

(^^)

コロナでの環境の変化は子供にとったら大変ですよね💦
    1歳から保育園行ってたんですが泣きながら行きたくないと言ったのは初めてで…
    心痛くてイライラするよりこっちも泣きそうでした😭
    今は家にわたしがいると思うと会いたくなって寂しくなるみたいで😂
    あんまりそういうタイプではないので子供なりに不安になりストレス抱えてるんだなと悲しくなります😢

• 6月24日
  • ayamama♡

ayamama♡

そうゆうようなら、寂しくなりますね(´;ω;`)
    一緒に頑張ろね☺♡って言ってあげてください(´;ω;`)

お母さんの寂しくなる気持ちもわかります(´;ω;`)
    行った後大丈夫かな?泣いてないかな?って毎回不安になってました🐒(笑)

• 6月24日