※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

幼稚園の1日のスケジュールや始業時間、バスの送迎時間について知りたいです。午前で終わる幼稚園と午後までの違い、子どもとの時間を考えて午前の幼稚園を希望していますが、大変なのでしょうか?

幼稚園児の1日のスケジュールってどんな感じでしょうか?
幼稚園は何時からはじまりますか?小学校のように遅刻には厳しいのでしょうか?
幼稚園バス通園の方は、バスのルート次第とは思いますが、何時にバス停に送り届けているかも教えて欲しいです。

平日1日は午前で終わる幼稚園と、毎日午後まである幼稚園、私は1日くらいは子どもとランチ行ったりして密に過ごしたいと思っていて前者の幼稚園希望なのですが、幼稚園に行き慣れると午前で終わる日はしんどいですかね?毎日午後まで行っててくれって思いますか??🥲

コメント

みぃちゃん

春から幼稚園通ってます。
うちの園は9時半登園完了で14時終わりです。基本的に午前保育の日はありません。週1でお弁当の日はあります🙂
バス通園ですが、家のすぐ前に8時15分に来てくれて15時に帰ってきます🚌
仕事の関係で延長保育もお願いしてますが、その時は17時台に帰ってきます🚌

うちは登園時間は早めですが帰って来るのもまぁまぁ遅めの時間なので自分の時間もできて助かってます😇私の場合、週1でも午前保育があったとしたらその園には入れてないと思います😂笑

nana.

通常保育8:30〜15:30(クラス活動は10:00〜14:00)
午前保育8:30〜12:00(クラス活動11:00)
です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )バス通園ですが、
通常保育の日は大体9時頃🚌到着して帰りが15時頃で午前保育の日は帰りは12時ちょっと前です🎶

バスのアプリがあるので今どこかな〜😵‍💫って確認してバス停向かうのは着く直前くらいです😇(バス停までは徒歩1分もかからないくらいの近さです😉)
午前保育でもしんどくはないです☺️
延長保育も午前保育じゃない日は17時半までできるのでたまに仲良いお友達と合わせて遊ばせてます🥰👌

はじめてのママリ🔰

送り迎えかバスかにもよりますが、
うちの子の園は大体9時半頃には始まって
15時に終わります💡
バスの時間は毎年変わり、
8時5分の年と
8時50分の年がありました🌟
小学校同様、基本的には遅刻はできません🙅‍♀️

ランチに行ったりするのは
土日にできるので
私は毎日午後までの園で
良かったと思っています😊✨

ポケ

ありがとうございました!
今息子がプレで、まだ1日の流れがよくわかってなかったので助かりました😂
午前保育か午後までかはまだまだ悩むことにします🙏