※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那の関係が良好な方。義母から旦那さんにどれぐらいの頻度で連…

義母と旦那の関係が良好な方。

義母から旦那さんにどれぐらいの頻度で連絡が来ますか?

うちは旦那からは週に1回ほど子供の写真を送るぐらいですが、義母からは3日に1回、何かと連絡が来ます。
最近だと、
●〇〇(旦那の弟)がベビーベッド買うか迷ってるらしいんだけど必要かな?
●来月ママパパ(そもそも一人称未だにママなのがキモいです)ワクチン受けれることになったよ、そっちはどう?
など、何かと家族間の話題を引っ張り出しては連絡してきて、いちいち家族のことを報告してきてすごくモヤモヤしてしまいます。

ちなみに私に連絡や干渉してくることは一切ありませんし、孫を見せにこいや突然家に来るなど非常識な行動は特にありません。ただただ旦那に何かと話題を見つけては連絡してきています。(義母はおそらくわたしがラインを見ていることを知らないので、旦那には蓮してきているのだと思います)
これぐらいわたしが我慢するべきですよね、、?
旦那は何も悪いことしてないのにわたしがイライラして雰囲気悪くなって申し訳ないなーって思ってます。。
見なければいいのにきになってしかたないのです。

コメント

毎日です😇
気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですが💦その気持ちどうやって折り合いつけてますか?😭旦那さんには何も言わないですか?💦

• 6月24日

退会ユーザー

旦那に言いますよ🥲
    からかいます。
    また、大好きなママから?と笑

• 6月24日
ママリ

どのくらいの頻度できてるか見てないので知らないです。が、多分ほとんどきてないと思います。旦那ラインあまり得意そうじゃないし😂

そんなに嫌なことですかね??
裏で悪口とかならいやですけど…
内容的には私は気にならないです!
結婚したって息子だし、繋がりがほしいと思うことっておかしいですかね🥺
もし、娘が将来結婚して、最近のこととか連絡し合ってたときに、旦那さんからやめてほしいとか気持ち悪いとか思われてたら私は悲しいので、旦那にそういうこと連絡する分にはいいと思ってます。

旦那さんが家でも義母の話ばかりとかマザコンすぎるとかならラインも気になるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️わたしも結婚した当初はまっっったく気になりませんでした。徐々に義母の過干渉が分かってきてすごく無理な存在になってしまいました。(義母は私の態度が変わったので、私がいる前で干渉する事はなくなりましたが、、)
    義母の態度が(私の前だけですが)改善されてもなお、イライラしてしまいます💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    はじめてのママリ🔰さん
    さんが義母さんに苦手意識があるんですね。
    確かに嫌いな相手と連絡とってるってムカつきますよね😂
    それはとてもわかります。

でも、義母さんははじめてのママリ🔰さんの前では我慢するようになったようですし、こちらも妥協して我慢しかない気もします😢
    旦那さんに言ったところなところもあると思いますし…
    どうにかラインをみないようにできるような何か気を紛らわせるものが見つかるといいですよね😣

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

なんか途中文おかしくてすみません🙇

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!

私も、旦那の携帯見るとしたら、浮気を疑うよりも
義母とのやりとりが気になります!!

うちは、義父母と旦那で自営なので、それもあって頻繁です。
鬱陶しいです。

はじめてのママリ🔰

特に気になりません🙌
夫のLINEを見ることないので、実際どんなやりとりしてるか知りませんが💦
親子間のやりとりで、私が関係ないことであれば、私が干渉することはないです。
逆の立場で、いろいろ言われたら嫌ですし💦

カピ

うちの旦那もほぼ毎日LINEしてるっぽいです☝️
電話もよくしてます📞

でも私はあまり気になりません👀
義両親が私に対しては適度な距離を保ってくれてるからかな〜

あと、私自身も自分の家族と仲良くてしょっちゅう連絡取り合ってるから気にならないってのもあるかもです🙌