※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

普段は穏やかだが、思い通りにいかないと癇癪を起こす。この月齢で普通か、落ち着くか不安。おもちゃが上手くはまらないと暴れるが、宥めると大丈夫。たまにコラッと言ってしまう。

普段はわりと穏やかですが、思い通りにいかないとキーーーっと癇癪起こします😅この月齢だと普通のことですか?だんだん落ち着いてきますかね?
例えば、おもちゃのブロックが上手くはまらなくて、だんだん手つきが乱暴になり「キーーー!💢」っと言って最後にはガチャンと放って、ひどい時は周囲のおもちゃもぐちゃぐちゃにします😅そういう時は大丈夫できるよ。と言って宥めますが、たまにコラッと言ってしまいますね😅

コメント

deleted user

成長したあかしですね😌うちのこも、ブロックでよくカーッとなってましたが、キーーっとなるたびに、ゆっくりまたチャレンジしたらいいんだよーといいきかせてたら、壊れても黙々と作り直すようになってきましたよ

mika

私はそうゆう時

「またやってみたらいいよ‪(σ・ᴗ・ )σ‬」
「絶対いつか出来るよ!」
とポジティブな事言ったり。

一緒にぐちゃぐちゃにしたりします(●´ω`●)

でも投げたら「危ないからやめてね。投げるのはボールだよ。」と言います(◍´꒳`)b



最近なんですけど、
私が赤ちゃんだった事を話したら「ぇえー!!オムツ履いてたの?」「赤ちゃんだったのー?」とビックリしてました(◍´꒳`)b

最初から何でも出来る人は居ないという事を知らないんですね(○´3`)ノ

nyapi(25)

できないことにイライラよくあります。
一緒にやろうとか、ちょっとお手伝いするねーとか言って
一緒に見守ってあげたらいいと思います!
自分でやりたい!けどできない!
で葛藤してるんでしょうね🥲

いくみ

思いどおりにいかないとイライラするのは普通の感情ですし、お子さんはまだ、そういうときにどうしたらいいのかわからないから、癇癪をおこすので、まずはお子さんの気持ちに共感してあげるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うまく出来なくて癇癪はよくあると思いますよ😊
泣いたりしょんぼりする子もいるでしょうけど、うちも癇癪起こします😂
大丈夫大丈夫出来てるよ~もう1回ママとやってみよ?とか、難しいね~ちょっと休憩しよっか、と声掛けてます😅

あまりにブンブン放り投げるときは、人に当たったら大変!赤ちゃん指のお約束は?と注意します🙄
(叩かない投げないの指切りをいつもしてます)

ちゅーん

普通ですけど年齢的に落ち着いていくというかしばらくはもっともっと難しくなっていく可能性の方があるかなって感じですね😅そのうち何でもかんでもいや!キー!!噛む、転がる走って逃げる。など(笑)どれも普通のことらしいです😵

うちも赤ちゃんの時すごく大人しかったのに2歳すぎてから人が変わったように自己主張バリバリのやんちゃになっております😓