※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服サイズについて、基準が分からず悩んでいます。どのサイズが適切か、特に首すわりや長袖の購入について教えてください。

赤ちゃんの洋服のサイズについてですが……

今2ヶ月過ぎで、だいたい50~60とかだと思うんですが、表記されてる~70とかが、首もとがそろそろキツそうに見えたり、50とかの肌着は余裕で着れたり……だいたい何を基準にサイズ決めたらいいですか?やっぱり肌着はゆったりめに着れるからかな?そろそろ長袖を買おうと思うんですが、長めに着れるサイズを買いたいのですが、80とかになるともう首すわってて前あきじゃないし、70はすぐ着れなくなるのかな?とか思っちゃったり……(笑)恥ずかしい質問だったらすみません😣💦⤵

コメント

yu-mama

うちの息子も2ヶ月で、もう7キロ近いので50〜60はもう小さくて70を着せてます(^_^;)
でもものによってサイズ違いますよね(^_^;)
こればっかりは着せてみて判断するしかないですよね( ´︵` )
買うなら、まだ80じゃ大きすぎるので70を買います!

• ⑅

コメントありがとうございます🎵

80じゃ大きいですよね……やっぱり70かな?と思うのですが、うちの子も今むちむちになってきてるので大きめが欲しいなと思って(笑)
    ふと思ったのですが子供服って試着とか出来るのかな?今までは新生児~とかで選んでたので( ˘ω˘ )

• 9月13日
ドキンちゃん

子ども服って、お店によってもサイズ感違うし迷いますよねー!

お子さんの大きさはどんな感じですかー?
うちの娘は小さめなので今70がピッタリってくらいです!
ズリバイする前って丸々してて80とか90着てる子も周りにいましたが、小さかったので、持ちがいいというか。。。
頭の大きい子、腹囲のある子、様々ですよねー!

ちなみに娘はもうすぐ10ヶ月で7.2キロです。

回答になってなくてすみません。

• ⑅

コメントありがとうございます🎵

お子さん、小さめなんですね❤
    うちの子は9ヶ月とかになったら70はたぶん無理そうです(笑)
    動き出したらシュッとなるって言いますが、赤ちゃんの成長具合が早くて洋服選びも大変です(笑)

• 9月13日
mako♡*.+

サイズ難しいですよね...笑
これを見て
参考にしようと思ってます(ノ_<)