※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

臨月のお出かけに持っていくもの、陣痛バックのストロー洗いや産後のシャワー時期について教えてください。

臨月入ったらお出かけの際持ってた方がいいものってありますか?普段電車タクシー移動なので不安です😭母子手帳保険証以外でお願いします!


あと、陣痛バックにストローおすすめ多いですが、それって病院で洗えるんでしょうか、、?自分で洗うための何か持っていくのでしょうか??


産後シャワーはいつから入れますか?
身体はアルコールで拭いてギリいけるかもですが、特に髪を長時間洗ってないとストレスで気持ち悪くなってしまうので気になりまして、、😅美容室で今日洗わないでね、だと次の日早い時間にシャワーしないと気持ち悪くなります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

夜産まれましたが今日からシャワーはいれますよ😊

  • ママり

    ママり

    おめでとうございます😍💕

    お風呂入ったあと陣痛きたらシャワー影響ないんですね!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    帝王切開だと3日ほどは入れませんが🥺💦お風呂入れないストレスすっごい分かります😭

    • 6月24日
  • ママり

    ママり


    24時間母子同室なのですが、お風呂入れない状態で我が子抱いていいの😅って毎度気持ち悪くなってしまいそうです😭😭


    コロナなければ出張で美容師さんにシャンプーだけお願いしようか本気で悩むレベルですね、、😭シャワー問題ストレスに耐え切れるか不安でしかないです😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたし産科の看護師してますが、もし帝王切開でお風呂入れなくても看護師に頼めば洗髪だけやってくれたりしますよー😊

    • 6月24日
R

臨月はいったら電車やタクシー移動を控えた方がいいですね!いつ破水するかもわからないですし😅


わたしの病院では、陣痛中に起きたりできないのでストローで飲むから必要なだけで入院中は普通にペットボトルで飲んでました!なので1本で大丈夫でした☺️!

お風呂は基本次の日には入れましたよ!帝王切開だと5日間ぐらい入れないですよ🤣

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。

    自家用車はないのですが、全て歩き移動ということでしょうか、、?

    産後ペットボトル直飲みでいけるんですね!

    帝王切開でも髪だけ洗いたいですね😓😓ほぼ入院中まるまるNGなんて、、

    • 6月24日
𝚗 ☁️

私は母子手帳しか持ち歩いてませんでした!🙌🏻
車移動が多かったので一応バスタオル乗せとくって感じでした🙆🏻‍♀️

口の部分は洗えますよー!
ペットボトルに入れる方は使い捨てタイプのものが多いです🙌🏻

基本次の日から入れます!
朝陣痛きてシャワー浴びてったので普段と変わらなかったです💦

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊


    バスタオルあれば対応できそうな感じですか??
    タオル、ティッシュとかももってこいな産院なんですが、スポンジと洗剤も持参すべきでしょうか、、?

    これ購入しようか迷ってます😂笑

    陣痛のなかシャワー入れるんですか!!

    • 6月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    持っていかなくても平気でしたよ😊

    陣痛の時にしか使わないので、下の部分は処分して上の部分は洗って持ち帰りました🙆🏻‍♀️

    次いつ入れるか分からないので陣痛中も本当はダメですが破水した時も入りました💭

    • 6月24日
  • ママり

    ママり



    ありがとうございます😭
    ではこれだけ持ってきます!
    産後も起き上がれないから使用すると思ってました!

    ディズニーによくあるストローのと迷ったのですがこっちの方が使いやすいってことですよね、。😅

    え!すごいです!!笑
    いつもと変わらず入りましたか、、?

    髪の毛乾かすのも大変そうです!笑

    • 6月24日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    陣痛よりは痛く無いので水飲むくらいは大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    痛くても赤ちゃんお世話しないとなので😖💦

    私はこれ持っていきましたが使いやすかったですよ🙆🏻‍♀️

    シャワー入った時はまだ5分間隔くらいだったのでちょっと痛いかなくらいで済んでました😊

    髪の毛乾かす方がしんどかったです😖アイロンもしっかり当てていきました😂

    • 6月24日
kanae.h

出かける際には、念のためバスタオルですかね~。破水した時の為にです。チョロチョロでる破水もあれば、ドバーと出る場合もあるので。
ストローは、陣痛の合間に水分補給するのにペットボトルに付けるモノで、100均にも売ってるやつで使い捨てでもいいんじゃないですかね。病院でも洗えると思います。
産後は、産んだ次の日からだと思います。病院によってやりかたがあるので、病院に聞いてみたらいいと思います!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

大きいナプキンは持ち歩いてました😊

ストローはペットボトルに付けられる100均のやつですかね?🤔それは洗面台で飲み口の部分を水洗いして、ストローは替えを用意して持っていきました☺️

シャワーは2人目3人目は翌日から浴びれましたが、産後の体調次第だと思います…
1人目の時は夕方に産みましたが、翌日朝起きると胸がパンッパンで乳腺炎になっており入浴どころじゃなかったです…貧血もあり入れたのは2日後?3日後?でした😭
今はいい香りのドライシャンプーも沢山売っているので、ドライシャンプー持っていかれてはどうでしょう😉

はじめてのママリ🔰

破水だけは怖かったので時用に夜用ナプキンとペットシーツもってました!
あと、スマホの充電器持ってました🤣

陣痛バッグのストローは陣痛中しか使いませんでした!なので使い捨てしました!
上の子のときは一応小さい容器に食器洗剤と小さいスポンジ持って行って、コップとか洗ってましたが、下の子の時はプラスチックの使い捨てコップを持って行って、洗い物出ないようにしました!

出産した翌日からシャワーOKでした🙆‍♀️でも産後部屋に戻る前に看護師さんが身体拭いてくれました!
下の子は2時に出産したので、翌日の朝まで入れずでしたので汗拭きシート?が活躍しました。

deleted user

私は朝出産したのでその日に
入れました🙂
体調とか聞かれてシャワーいいよ
って言われたので体調次第では
まだダメって言われるかもですね😖

ストローは陣痛中しか使わないです🙂
陣痛中は寝転んだ状態で飲むので
ストロー必須ですが産後は
起き上がれる、動けるので
普通に飲めますよ😊