※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに適したスリングを教えてください。初めてで手首や親指が痛いです。

生後1ヶ月のあかちゃんがいます。
おすすめのスリングを教えていただけませんか?
はじめてのことだらけで、力がはいりすぎているのだと思うのですが、手首と親指曲げると激痛で(T0T)

コメント

ひめゆめれん

アコアコスリング愛用してました。
楽天とかでトップの方に出て来ると思います。

• こてっちゃん

こてっちゃん

ありがとうございます♪
    スリングは新生児から使われていましたか?

• 9月13日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

新生児の頃から使っていましたよ。

• 9月13日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

あまり変わらないけど、こっちの方が若干見やすいかな?

• 9月13日
  • こてっちゃん

こてっちゃん

写真までありがとうございます!!
    そしてとっても可愛いです(о´∀`о)
    すっぽりはいって楽そうですね!

うちの子はまだまだ赤子ってかんじですf(^_^;

• 9月13日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

写真無いですが、首が座って無い生まれてすぐから使えますよ。
    生後一ヶ月で飛行機乗る時もずっとスリングで移動でした。

• 9月13日
macco*

akoakoのスリング使ってます。
生地も丈夫で使いやすいですが、私は入れるのに苦戦して結局首がすわるまでは使えませんでした(´・ω・`)
そして今は体重が8キロ近くあるので肩一つで支えるのはしんどくなってきたのでそろそろスリング卒業かなと思っています。
そんなに長く使えるものではないですが、慣れればすぽっと入れられて、持ち運びも便利ですし、私は寝かしつけにも重宝しました(^ ^)

• こてっちゃん

こてっちゃん

ありがとうございます♪
    akoako使っているんですね!
    首すわるまで難しそうですね(>_<)
    寝かしつけにも使いたいです!!
    抱っこなどで手首とか痛くなりませんでしたか?

• 9月13日
  • macco*

macco*

赤ちゃんによってはおとなしく入れてくれる子もいると思いますよ。
    うちは暴れるタイプだったのでw
    手首痛くなりました!
    首がすわるとだいぶ楽になると思いますが…まだ先は長いですもんね(>_<)
    あまりひどいようなら病院行って固定してもらうとかして下さいね!

• 9月13日
  • こてっちゃん

こてっちゃん

早めにスリングゲットしようと思います♪
    今日一ヶ月健診でとりあえず湿布もらってきました(^.^)

• 9月14日

北極シロクマ堂のスリングを通販で買いました!
しじら織で通気性がよいという生地のものです。

あまり寝ないから動きにくくてつらいと助産師さんに相談したところ、ここのをおすすめされました。
最初は難しいかな…と感じましたが2回目からは楽にいれられるようになり、包み込む感じがよいのかスリングでゆらしてると寝るようになりました!
いろんなことが劇的に楽になり、スリング買って本当に良かったです。

助産師さんからは、シロクマ堂のは、布の幅が大きめだし、リングで調整できるから長くつかえるとおすすめされました。あと安定感があるような??
うちの子供は身長おおきめだったので、その点でも良かったです(^-^)

• こてっちゃん

こてっちゃん

ありがとうございます!
    助産師さんのおすすめは安心 できますね(^^)
    調整できて長く使えるのもいいですね、ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

• 9月14日
m310

私はババスリングと言うものを使用しています♡メルカリで美品を安く購入しました\(◡̈)/♥︎柄もたくさんで可愛いです♩

エルゴとインサートももらって持ってますが、まだこの時期は暑いと思い、今からでも使えるスリングを臨月の時に探してgetしました!

入れ方に苦戦しましたが、youtubeなどで何回も見てなんとかマスターしました٩( ᐛ )

うちの子はスリングに入れるとよく寝ますし、肩の負担は多少ありますが、両手が空くので携帯いじったり洗濯干したりなど助かりますし、楽ですね😭散歩や買い物、ぐずり時に重宝してます♡

• こてっちゃん

こてっちゃん

ありがとうございます!
    うちの子8月16日生まれなので一ヶ月違いです(*^^*)
    ババスリング、画像までありがとうございます。
    両手が空くと便利ですよね!
    今まだ外出はしていませんが、これから出掛けるときにもあったらいいですね。
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☆

• 9月14日