※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳で癇癪やわがままで暴れることが多く、ストレスを感じています。他の親も同じ経験があるか心配です。イライラやストレスが初めてで、将来のことも不安です。2人目の子供を育てるのは大丈夫か心配です。

最近息子の癇癪というか、わがままというか、暴れるのがひどいです…
何で泣いてるのか全く分からず床に寝転んで、泣き暴れます
急に始まり、毎日数回はこんな感じなのでしんどいです、…

みなさん経験したり、優しく対応してるのかもしれないけど
私はイライラしてしまいます。手を出したりしたことはありませんがうるさいとかと言ってしまいます。
さっきも暴れてて頭を振った時に机の角に頭の横を思いっきり打ちました。
毎日1日に数回あるので、ストレスがたまります。
こんなにストレス溜まったの初めてでイライラするのも初めてで、可愛くないとまで思ってきて泣けてきます。
まだ1歳だから仕方ないとは頭ではわかってます💦

みんなこの時期こんなものなんでしょうか?💦
うちだけなのでしょうか…😣

まだイヤイヤ期ではないですよね?これからもっとひどくなるのかと思うと怖くて仕方ありません
1人で精一杯なのに2人目が産まれてやってけるのか😣

コメント

deleted user

わかります😅
我が子も1歳位からイヤイヤありました😭
その嫌々がながーく続いて、爆発的な嫌々は無く?今に至ります(^◇^;)
他の人から見たら充分イヤイヤだけど、とんでもなく凄いものを想像していたのでそれよりマシ、レベルですが😂
今は話が通じるので落ち着いたかな?と言った感じです。

気に入らないことがあると同じように後ろに倒れてきたので、膝の上に乗せてる時に何度もバック頭突きで顔面強打して痛すぎてキレそう…というか頭突きした返したこともあります🤣
妊婦さんなので大変かもしれませんが、私の場合は子育て広場とか、公園とか外に出て発散してもらうのが1番親子共に楽でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😣
    やっぱり1歳ぐらいからある子もいるんですね😭
    わー、もしこれが長く続く感じでのイヤイヤなら私もそうであって欲しいです😭笑
    わたしもイヤイヤ期はかなりひどいのを想像していて🥲😂

    やっぱり話が通じるようになると違いますよね🥺

    頭突きの返し笑いました🤣🤣
    うち机にめっちゃ頭ぶつんですが大丈夫でしょうか😂笑

    そうですよね😭💦✨✨

    • 6月24日
deleted user

うちの子もです😭
物を取り上げた時、お菓子などなくなった時、歯磨きなどする時。
息子の場合、訳もわからず泣き出す時は大体 眠たいのに眠れないときです(⌒-⌒; )

イライラしちゃいますよね…

早い子はこの時期からイヤイヤの片足突っ込んでると思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに同じ感じです😭💦
    お菓子隠してはいるんですが、
    たまに置き忘れてて、見つけたら持ってきて、あげないと永遠に暴れます😂💦
    なるほど🥺🥺🥺でもうちもそうかもしれません😭でも、眠たいのに寝れないときってどうしてあげたらいいのかもうわかりません🥲笑

    はい😣💦やっぱりあるんですね…
    これからこわいですががんばるしかないですね😭😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もお菓子持ってきます😂
    取り上げると怒りそうなので、なるべく自分で片付けるように言ってます。
    そうなんですよね😭
    もう頑張って寝かしつけるしかないですよね💦笑

    イヤイヤ期って言葉があるくらいなのであると思います…
    うちもまだイヤイヤ期未経験なので恐ろしいです🥺
    わたしもお腹の子は男の子予定なので怪獣2人育てられるか今から不安ですが、ほどほどに頑張りましょう😭

    • 6月24日
いくみ

自我が芽生えたんでしょうね。

お子さんはいま、自分には感情、というものがある、ということに気がついたものの、それをどうやって表現したらいいのかわからないから、やるんだと思います😊

きっと、お子さんなりの理由があると思うので、なにが不快なのか、何を伝えたいのか、観察してみてもいいかもしれません。

どうしてもわからなかったら、お子さんの目を見て「なんかイヤなんだね」と声かけしてあげたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😣😣

    優しく声がけをこころがけてみます🥲💞

    • 6月26日
はじめてのママリ

いま、まさにうちも同じです💦
ことばでうまく伝えれないから、伝わらないときそういう行動してしまうと保健師さんに言われました。
わたしは抱きしめたりあたまをいい子いい子したあと、落ち着いたらおはなししようねって離れて、やってくるのを座って待ってます!
最初はながく頭ごんごんしていたけど最近すぐ来るようになりました!
伝わらなくて悔しかったんだねってなだめます^^;