※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
妊娠・出産

前駆陣痛から後陣痛に移行。出産の瞬間や夫のサポートに感謝。男の子を出産し、娘との時間も大切に。安産を願うメッセージを送る。

何日間も続いた前駆陣痛、今は後陣痛に悩まされ😂😂

何回も早く産みたいって投稿して陣痛待ちの妊婦さんとお話しし、
色んな陣クス試して来たけど、来る時はやっぱり来る!!
ただ朝起きた時点で感じた『あ、今日生まれてくるわ』って感覚。あれすごく不思議だったなあ、、。

そして産後のあの独特な寒さのこと忘れてたから
半袖のパジャマ。上着もない。凍え死にそうです(笑)

我が子に会えた瞬間、ちょっとウルってしたけど、
やっぱり『終わったー!』って気持ちが強すぎた😅

電話して病院行くか躊躇ってたけど、結局病院着いた時点で3cm、
そこから3時間での出産でした🤰🏻
また帰されたらどうしよう!とか思ってたけどちゃんと
来てよかった(笑)

そして陣痛中も言われるがまま腰を摩ってくれて、
分娩中も手握って、汗拭いてくれた夫に感謝です。
男の人は確かに何もできないけど、私はやっぱり
あの痛みの中居てくれるだけで心強かったです!!
生まれた瞬間自然に夫の口から出た『お疲れ様』と『ありがとう』の言葉。
あの瞬間はなんか言ってんな〜って思ってたけど(笑)
振り返ったら涙が出て来ます😢
一人目の時から男の子希望してたから..、
今回男の子って分かった時の夫の喜び方尋常じゃなくて。
男の子のパパにしてあげられた事が本当に嬉しいです。

そして娘を無事にお姉ちゃんにさせてあげられたこと。
間違いなく寂しい思いをさせてしまうんだろうかど...
家族みんなでそこは支え合って娘との時間も大切にしたい!
取り敢えず入院中に娘ロスになっちゃう、すでに会いたい😭😭


沢山お話聞いてくださった方々ありがとうございました!
出産待ちの方々に安産菌置いときまーす☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

多分以前陣痛待ちの中、お話ししました😊💗
同じ日に産まれたんでしょうか?🥺
あたしも陣痛開始から2時間半の超スピード安産でした🥺お互いおつかれさまです(*´꒳`*)

  • 🤍🤍

    🤍🤍

    ありがとうございます!❤️やーっと会えましたね!!(笑)
    23日の23:52と言う凄くギリギリに出てきてくれました!どうです?同じ日ですかね?😂😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ日ですー😂💗💗
    19時半、まさかの上の子とお風呂はいってたら陣痛きて22時に産まれましたー😂👏

    • 6月24日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    そうなんですね!!私は21時頃声が出せなくなってきたので病院行ったらそのままどんどん進んで日付変わるギリギリになりました😂😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別逆ですが上の子も月齢一緒だしなんだか色々一緒で嬉しいです😂👏💗今はお腹空きすぎて早くご飯こないかなーて思ってます😂

    • 6月24日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    ほんとですね!!嬉しいです❤️💙
    お腹空きましたよね、、おまけに後陣痛痛くて、、でも一人目とは違う謎の余裕がやっぱりあるんです、、😂一人目の時産後トイレ行くのも怖かったけど二人目全然余裕で(笑)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしはまだあまりお腹の痛みきてなくて🤔💦
    分かります😂💦てか今回陣痛もあまり痛くなくてお股も裂けなくてめっちゃ元気ですww

    • 6月24日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    後陣痛えぐいです..💦(笑)また陣痛来るんじゃね?ってくらい痛くて😂😂私はいきむタイミング間違えて少し裂けてしまいました💦でも何故か円座クッションなくても座れるし、歩き方も全然原始人じゃないんです😅一人目は切ったんですけど二人目のが範囲が狭いからかなあとも思ったり😂
    陣痛に関しては一人目よりは全然呼吸出てたかなーって思います!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦は痛いですもんねー😭💦あたしも授乳始まったら痛くなるかもですよね💦
    裂けると痛いですよね💦1人目がっつり裂けました笑
    陣痛中の冷静さは断然2人目ですよね😊あたしは上の子も4時間で早かったんですが、何時間もかかる方本当すごすぎます😭

    • 6月24日