※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

たぶんモラハラ夫です。1日おきにフィットリングアドベンチャーで夕食後…

たぶんモラハラ夫です。
1日おきにフィットリングアドベンチャーで夕食後に筋トレ1時間もしてて、そんな時間あるなら子どもと遊んであげたりお風呂入れたり歯磨いたり子どものことしてほしいのでそもそも迷惑なのですが、昨日筋トレしてる最中下の子が割り込んでくるのが邪魔だったようで上の子に対して「○○(下の子の名前)のこと押さえつけてて〜」と言ったり、Switchをいじられそうになったら「おい!やめろっ!!」と大きな声で言ってて、子供がかわいそうで本当に旦那に対して引きました。あ、もうこの人無理だって自分の中でプツンと切れました…。

コメント

ままり

せめて子ども達が寝てからやって欲しいですね。

  • のの

    のの

    その通りです!子どもに邪魔されるからイライラしながら筋トレしてて、だったら寝てる時にやればいいのにって思います…。筋トレしない日はしない日でずーっとスマホでゲームしてます😩

    • 6月24日
マハロ

ののさんに対しての態度はどうなんですか??
モラハラなのかもしれないけど、ただ単に子供で邪魔されるのが嫌なだけなようにも感じますよね💦💦

  • のの

    のの

    基本平日は仕事で疲れてるのかこちらから話しかけても「んー」って返事があればまだいい方で無視されることが多いです😭最近はイライラしてるのかおはようとかの挨拶すら返事無かったりします…。

    • 6月24日
  • マハロ

    マハロ

    ただ単に甘えてるのかな?
    義父はどうですか??なんだかんだにできますよ👀💦
    私は暴力は無かったけど暴言と生活費折半してくれませんでした💦💦

    • 6月24日
  • のの

    のの

    義父は優しくていい人で家事もやってるし孫の面倒も1日ひとりで任せられるくらいしっかりしてます。ただ、義両親は旦那に対してかなり甘々で、旦那の義母に対する態度と私に対する態度が同じなので確かに甘えというのもあるかもしれないです。わたしが少しでも反論したりすると暴言出たりすごい恐ろしい顔で睨んだりしてきます😅💦付き合ってる時は別人みたいによく喋るし優しくて今みたいな生活になるなんて想像してませんでした💦

    • 6月24日
  • マハロ

    マハロ

    うーん…ちょっと怪しいですね…
    お母さんではなく配偶者であることを自覚させた方がいいですよね^_^
    私の元旦那はいつまでも自覚なく、改善もしなかったので捨てました☺️
    頑張ってください^_^

    • 6月24日
  • のの

    のの

    ですよね…。マハロさんはもう離婚してるんですね!うちと歳が近い姉妹育ててらして、色々とお話聞きたいくらいです😖わたしも捨ててしまいたいですが、不安も大きくて…。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月24日
  • マハロ

    マハロ

    ほんとですね^_^
    私は次女が生まれてすぐ別れました!
    妊娠判明した時も本当は別れようと思ってたけど…2人目ができたし…次何かあったら別れようって思ってて、産後に色々あったので糸が切れたように「あ、もう無理だわ」ってなりました!悩んでいる時の方が辛くて、決めてからはこれから先のことが楽しみでしか無かったです^_^

    • 6月24日
  • のの

    のの

    下の子生まれてすぐって決断力と行動力すごいです👏二人の子抱えてシングルで何とかやって行けますか…?😣私は今専業主婦で仕事してないので不安で。実家は最悪戻ってきてもいいと言ってくれてるので大丈夫だと思うのですがいざとなると自信なくて😖
    わたしも去年離婚騒動あったんですが、何とか持ち堪えて次何か大きな事があったら次こそはって思ってますが、自分が我慢してれば何も起きないので我慢してる日々です😣でもいざと言う時のために水面下で準備してます!

    • 6月24日
  • マハロ

    マハロ

    いざという時のためにの準備はリコンに限らずしておくといいですよね^_^今日事故で死ぬかもしれないし…💦
    私も実家に住んでますがなんとかやっていけますよ^_^
    私はやはり子供にとっては大好きなパパだったので、それを私の感情一つで別れていいものか…と悩んでました💦辛いですよね💦
    ふとした瞬間には常に悩んでいた気がします😅
    きっとあの時離婚しなかったら今も結婚したままだったとは思いますが…後悔は微塵もしてないです🤣それに、ギリッギリまでほんとに頑張ったな!自分って思うので娘たちにも胸張って説明できます!🤣

    • 6月24日
  • のの

    のの

    遅くなりました💦
    この夫婦関係のまま一生は絶対に無理なので、なんとかお互い改善できるように話しあいできないものかと考えてます😖色々頑張ってみて、それでも変わらないなら離婚も本気で考えます!後悔は微塵もないって言葉に勝手に励まされました🥺✨わたしもそう言えるようにまずは今できることを頑張ってみようと思います…!ありがとうございました🙇‍♀️❣️✨

    • 6月27日
  • マハロ

    マハロ

    私は離婚してよかったとは思いますが、夫婦揃っているのが1番です👌
    精一杯頑張ってみてからでも離婚は遅く無いです(*^o^*)

    • 6月27日
yast

相手が女の子だからもうちょっと優しくしてほしいところはありますが、そのくらいの言い方ならモラハラとまでいかないかなと思います。
バカとか、やめろぶん殴るぞ、とか言ってないだけ全然マシ。
ただ、自分中心で生活していて、邪魔されたくないって感じの、まだパパになりきれてないような気がします。
もう少し、これやってほしいとかお願いしてみてはどうですか?

  • のの

    のの

    遅くなりました💦
    確かにそこまで暴力的な発言はないですね💨パパになりきれてないっていうのもその通りです。本当に自分のことだけしかしなくて、子供に対しても思いやりがないです。最初はわたしも色々お願いしてましたが、お願いすると不機嫌になったり無視されるだけなので段々何も言わなくなって全部自分でやるようになってしまいました😖💦

    • 6月27日