※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
家事・料理

食器かごについてです。我が家のキッチンはフルフラットのキッチンなん…

食器かごについてです。

我が家のキッチンはフルフラットのキッチンなんですが、食器かごが丸見えになってしまって悩んでいます。

同じようなキッチンを使っている方、食器かごはどのあたりに置いていますか?
またどんな食器かごを使っていますか?

生活している場所なのである程度の生活感は仕方ないですが、ごちゃついて見えるので少しでもスッキリさせたくて…

我が家のキッチンではないですが、似たようなキッチンを見つけたので写真を載せます。
写真とは違って、立ち上がり部分はなく本当にフラットなキッチンです。

今はお皿がおいてあるあたりに食器かごを置いてます。

コメント

erica

基本食洗機で洗って乾燥させてそのまま棚にしまいますが、それ以外の洗い物は、シンク下の引き出しにカゴを入れそこにポンポンいれてます☺

食器洗ったあとはしばらく開けっ放しにして乾燥させとくか、すぐに拭いてしまっちゃいます✨✨

• やちこ

やちこ

うちにも食洗機があるので基本的にはそちらを使うんですが、食洗機が使えないものや入りきらないものを洗ったときに食器かごが必要なんですよね😖

erkさんは引き出しにかごを入れてということですが、この写真のタオルがかかっているあたりの引き出しを使うときに開けっ放しにして洗ったものを入れているということですか?

いいアイデアですね✨✨

• 9月13日
  • erica

erica

わたしもあまり食器カゴなどを出しておきたくないタイプで😫

そうです✨✨
    ちょうどタオルのかかっているとこの引き出しです☺

水切りの所にタオルをひいて、引き出しの中に水がこぼれたりしないようにしてます✨✨

タオルやカゴのカビも気になるので、洗って入れたらなるべく早く片付けるようにして、タオルで綺麗に拭いて、下のタオルを取り替えるようにしてます☺✨

オープンキッチン、オシャレですが目隠しがないので難しいですよね😭

• 9月13日
  • やちこ

やちこ

そうなんですよね、モデルルームを見たときはお洒落で素敵って思いましたが、いざ生活するとなると生活感丸出しでお洒落にはほど遠くなります…😥

生活感は隠したいけど、なかなかすぐに拭いてしまうことも出来ず…

でも、ちょっと頑張ろうかな💪😄

ありがとうございます😆

• 9月13日