※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ファッション・コスメ

出産前に縮毛矯正をかけようか悩んでます。いつもボブのショートなんで…

出産前に縮毛矯正をかけようか悩んでます。

いつもボブのショートなんですが去年の11月に縮毛矯正してからしてなくてそろそろやろうかなと思いますが、意外と縮毛矯正の手入れがめんどくさいというか。

自然乾燥はダメでドライヤーできちんと乾かさないといけないとかトリートメントしないといけないとか言われました。
やった方が長く持つみたいな。

今は髪も切ってなくて伸びてて結んでるのですが、髪は出産前にはショートボブに切る予定ですが、縮毛矯正どうしようかなと。
手入れする時間なさそうだし、かけなくてもいいかなとかでも癖毛だしかけた方が楽かなとか色々悩んでます💦

コメント

かんな

美容師です。
クセの強さにもよりますよね😅
去年の11月に当てたのだと大体7センチぐらいクセが出てると思います。
長さがあると重みで少し伸びますがボブにすると広がります。

矯正はかなり痛むのでケアは必要になってきます😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もう毛先はクルンってなってます!
    やはりかなり痛みますよね💦
    妊娠してから抜け毛とギシギシになってしまい、それで縮毛したらやばそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月23日