※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というよりかは最近の不安なのですが、時短での職場復帰から半年が…

こんばんは。質問というよりかは最近の不安なのですが、

時短での職場復帰から半年が経ちます。夫は日勤と夜勤を隔週でしています。月曜から娘が熱を出し保育園に行けないので義実家に預け、仕事に行っていました。(娘は2週間に1回熱を出す為、年休節約で見てもらえる時はお願いしています。)夫が夜勤の場合、家事、育児はワンオペでそれに加えて鼻風邪をひいた娘の鼻水を吸ったり、咳をする娘の背中を摩ったりで夜寝れない事が多かったです。自分も少し風邪をもらったこともあり、とても辛く、しんどく、何故か涙がたくさん溢れてしまい、夜勤に行く前の夫に泣きながら辛いとこぼしてしまいました。
すると夫は何も言わずにいつもより早めに家を出てしまいました。夜勤だし、体力的にもしんどいのは分かります、帰ってきて家事を手伝う余裕がないのも分かります。ですが、大丈夫?やどうしたの?という言葉さえもかけてもらえないのが本当にショックでその後、娘の前で声を上げて泣いてしまいました。
スキンシップなども向こうからは皆無で私からするばかりですし、エッチも元々月一あるかないか、そろそろ2人目が欲しいので、排卵予定を伝えることにしましたが、「その日だけしかしないの?」と聞くと「そういうことでしょ」と言われました。寂しいという旨も伝えてありますがスキンシップが増えることはありません。
旦那は私の事を何だと思っているのでしょうか、面倒くさい女が甘えたことばかり言っていると思われているようでなりません。甘えさせて欲しいのですが、それが許されません。

私は旦那の事が大好きです、辛いことも楽しいことも共有したいし、ずっと娘の成長も2人で見守っていきたいと思っています。
旦那に気持ちを伝えるのにはどのような伝え方をすればいいのでしょうか、もう何を言っても響くことはないのでしょうか。こんな気持ちで2人目を授かってもいいのでしょうか。
取留めもなく長々と申し訳ありません。

コメント