※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃん、母乳の出が悪く補助で授乳中。直飲みができるようになるか心配。母乳は出るようになるでしょうか?

今日で生後12日のママです。
母乳の出が悪く、口が小さいのか、直飲みもしてくれてず、現在補助を付けて授乳してます。補助は哺乳瓶の乳首の形のでしてます。
このまま、補助付けていて、直飲みをする様になりますか?
何度か直で試してみたんですが、泣いて吸ってもくれません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

母乳は出るようになるんでしょうか?心が折れそうです(๑-﹏-๑)

コメント

私も補助具を2ヶ月位使っていました。
2ヶ月位たった時に無しで吸わせてみたらそのまま吸うようになりました。
最初は赤ちゃんも吸い方が上手くないので力が付いてくると吸えるようになると思います。

• rion0901

rion0901

補助具は私と同じ哺乳瓶の乳首タイプのシリコンですか?

• 9月13日

退会ユーザー

シリコンではなく、哺乳瓶の乳首と同じような素材です。
    メデラというメーカーのを使っていました。

• 9月13日
  • rion0901

rion0901

ありがとうございます(^-^)

• 9月13日
  • rion0901

rion0901

ちなみに最初から完母さんですか?

• 9月13日

退会ユーザー

最初の1ヶ月くらいは、ミルクと母乳の混合でした。

• 9月13日
よつば

シールドつけたり補助器をつけても直飲みするようにはなると思います!

まだ赤ちゃんは生まれたばかりで吸う練習中ですよ(^^)
焦らず、赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡

• rion0901

rion0901

ありがとうございます。直飲みしてくれるのか不安になってしまいました( •᷄ὤ•᷅)
    頑張ります!!

• 9月13日
AAA

私の息子も、おちょぼ口&私の乳首が固くて哺乳瓶の乳首使ってましたよ!赤ちゃんって、当たり前におっぱい飲んでくれると思ってたから、本当にショックでした(T_T)だけど、補助を付ける前にギャン泣きしても、毎回直吸いの練習しました!泣かせ過ぎても疲れるから1分くらいかな?
そしたら、1ヶ月検診の前くらいに直吸い出来るよーになりましたよ♪
シリコンの乳首使ってて、途中から、母乳相談室の乳首使いました!母乳相談室は、大きく口を開ける形になるから、うちの息子はトレーニングになったのかな?母乳相談室にした次の日くらいに直吸いできました♪
(母乳相談室は普通に売ってないからAmazonで買いました)
母乳は、とにかく補助付けても頻回授乳を心がけました!直吸いになって、母乳の出は更に良くなったと思います!3ヶ月まで混合でしたが、それから完母のOKが出て完母になれましたよ♪

• rion0901

rion0901

わかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も吸ってくれるもんだと思ってたのでショック大きいです(=_=)

私も練習してるんですが、舐める程度で吸ってくれません(。•́︿•̀。)
    母乳相談室の乳首とかあるんですね〜

何か、ちょっと頑張れる気がしてきました!ありがとうございます(^-^)

• 9月13日
あーたん♥

生後二ヶ月になるママです。

私も産んでしばらくは哺乳瓶でしたよ!子供も小さく口が小さいのと吸う力が弱いのとで直接ちゃんと飲んでくれるようになるにの1ヶ月くらいかかりました!
おっきくなるにつれて自分で吸えるようになるので今は哺乳瓶に頼ってもいいと思いますよ!

今は無理でも徐々に御機嫌の時とかに挑戦して練習したら直ぐに子供さんも上手にすってくれると思います!

あまり思い詰めずに今は哺乳瓶ですれば少しは心も楽になります!私も最初は心挫けそうになりました(笑)

• rion0901

rion0901

哺乳瓶って言うのは搾乳して飲ませてたんですか?

• 9月13日
  • あーたん♥

あーたん♥

赤ちゃんの訓練用の哺乳瓶があってそれでしてました!
    搾乳器は痛買ったので手で搾乳してました(笑)
    張ったら哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れてたりしましたよ!

• 9月13日
  • rion0901

rion0901

なるほど〜そんな哺乳瓶があるんですね(^-^)
    胸が全然張ってないので、一応ポタポタ母乳が出てるので、悩んでます(。•́︿•̀。)

• 9月13日

私も補助をつけています。
右のお乳は昨日から直飲みしてくれるようになりました。
あとは左だけです。
少しずつ慣れてきたみたいです。

• rion0901

rion0901

羨ましい!!今は生後何日ですか?
    何日目くらいに直飲みしてくれる様になりましたか?

• 9月13日

退会ユーザー

生後20日で右だけです。
    左はまだ乳首の形が口に合わないみたいで補助がないと無理です。

• 9月14日
チョコパンダ

始め乳首の形が悪く苦戦日々…
柔らかくしてもダメ…
ガーゼ濡れる日々…(涙)
ミルクにしよう!!まで考えてましたが1ヶ月なる頃急に吸う力が出てきて直飲み簡単に出来るようになりました❤
直飲みできるたびにありがとう!!頑張ったね!!と褒める日々になりました(*^^*)
あと少し頑張れば直飲みできますよ☺

• rion0901

rion0901

羨ましいです!!
    最初から補助使わず、直飲みのみで頑張られたんですか?

• 9月13日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

一人目の時は全く直飲みダメで保護つけてました。でも保護つけるのが苦痛になりミルクにしちゃいました(´Д`)
    でも後悔しました(涙)
    ミルク代かかるし、お出かけするのにも大変で…
    今回2人目は助産婦さんが直飲みでいけるかもよ?と言われ頑張りました(^^)
    フットボール抱き?!で授乳すると赤ちゃんの食いつきしやすいと聞きましたよ★

• 9月14日