※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
産婦人科・小児科

1ヶ月検診前に赤くなったら乳児湿疹か心配。明日産婦人科に相談予定。お風呂後は赤みが強い。同じ経験の方いますか?

あとすこしで1ヶ月検診にいきますが、
この赤さは乳児湿疹ですか?
毎日おでこ、右頬、左頬、と日に日に赤さがましていってるきがするのですが、、
一応明日産婦人科にまず行ってみようか考えてます。

1ヶ月くらいでこのくらいひどくなった方いますか?😭
お風呂上がりなので少し赤みが強いです。

コメント

そうママ

乳児湿疹だと思います!

うちは腕の関節部分だけ画像のように酷くなって、アトピーを疑って小児科に相談しましたが、乳児湿疹なので…と言われただけでした💦

  • きんちゃん

    きんちゃん

    何も処方とかなかったですか?(-_-;)

    • 6月23日
  • そうママ

    そうママ

    乳児湿疹にはプロペトが一番負担なく使えますと処方されましたが…

    プロペトなら普通に塗っていたので💦

    様子を見るしかないんですねって感じでした😅

    • 6月23日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    勧められたやつでも様子見なんですね、、😔
    いつ治るかですね😭😭

    • 6月23日
るるる

乳児湿疹ですよ〜。
お風呂上がりが血行が良くなり特に赤みが酷くなりますよね。
1時間もすれば赤みは収まってくるとは思いますが😢

これからどんどん酷くはなっちゃいますがとにかく保湿!保湿、保湿です😭

  • きんちゃん

    きんちゃん

    今は落ち着いてきました😭

    保湿をしようとアラウベビーのローション持ってるんですが、それだと湿疹部分はだめと書いてあるのでどうしたらいいのか😔😔

    • 6月23日
他力本願🔰

はじめましてこんばんは!
日常的に保湿はしてますか?

産婦人科より小児科で診てもらった方が良いと思いますよ(^_^)
一ヶ月検診も小児科の先生が来て診てくれると思うので。

うちの娘も赤い発疹が体全体に出てしまって、結局は乾燥によるものだったんですけど、ロコイド軟膏とワセリンを処方してもらったらキレイになりました。

あくまでも参考までに(*´ᗜ`*)

  • きんちゃん

    きんちゃん

    保湿は顔の湿疹がひどくなってきてたときに買ってたのを忘れてて😭体にはしてたのですが、湿疹部分はだめと書いてあったので、、

    小児科にそのままですね🥺

    初めての子供なので何がなんだか知識もないので😭
    その話を聞けるだけでも心強いです!!
    ありがとうございます🙏💞

    • 6月23日
他力本願🔰

初めての子育てって色々不安ですよね(>_<)

基本、赤ちゃんはたくさんミルクを飲んでたくさん寝てれば大丈夫みたいですよ✨

保湿は白色ワセリンがオススメです❤️
ドラッグストアで普通に買えますし、一日何回塗ってもOKな上にコスパも良いですよ♪
大容量500gで1000円程度です✨

ちょっとしたオムツかぶれなんかも治っちゃいます(*´꒳`*)

  • きんちゃん

    きんちゃん

    なにもかもがめっちゃ不安ばっかです😭
    その保湿は乳児湿疹ができてても使えるやつですか?🥺🥺
    お財布に優しいお値段ですね💕💕

    それはかなりいい商品🥺🙏💕💕

    • 6月23日
他力本願🔰

乳児湿疹でも使えますよ😄

小児科で処方されるのと同じで、表記も「第3類医薬品」です。
ベビーワセリンより白色ワセリンの方が純度が高い様なので、割とべったり塗っても安心です(*´ᗜ`*)

大人から子供まで使える物なので家に一つあると良意図思います😄

とりあえず、小児科で診てもらうと良いですよ✨
可愛い赤ちゃん、湿疹が治りますように…。

  • きんちゃん

    きんちゃん

    お昼頃に早速買ってきました🥴💞
    少しでもおさまってくれればあんしんですが😭😭
    教えていただきありがとうございました💞

    • 6月24日