※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が朝6時に起きてしまい、夜遅くまで寝ないため寝不足でイライラしています。朝の起床時間を遅くして欲しいと相談したいです。

1歳10ヶ月の娘ですがどんなに早く寝ても、どんなに遅く寝ても朝6時に起きます。
前までは21時までには寝てましたが、最近遅く22時に寝てます。
遅くても8時半までには全部の電気消してテレビも消して横になって寝たフリや絵本等もしてますが寝る気配も無く
遅く寝ても絶対朝6時に起きてきます。
娘が寝た後の片付けをすると0時近くになり、いつも寝不足でイライラしてます。
遅く寝た翌日はせめね7時とかに起きて欲しい、朝が辛いです。

コメント

ゴーヤママ

こうなったら8時半に電気消すのやめて、9時過ぎに電気消しましょ!
それまでは出来る限り家事終わらせて、お子さんが寝た後の残り家事を少しでも減らしておきましょ!
寝ないのにずっと付き合っていてはこっちがイライラするのすごくわかりますし、早く寝かせないと!って気持ちもすごく分かります!
でも寝ないならこっちも無理に寝かそうとせずやる事やっちゃいましょ!
疲れて眠かったらきっとその辺で力尽きてますから😂笑

ちゃんぴ

同じです😂
一歳前からずーっと6時起きです。5時台もあります。
たまに7時まで寝てたら心配になります笑
夜遅く寝てみたり、朝起きそうになったらすぐトントンしたりしましたが効果はなく、、
朝に強い子なんだなーすごいなーと思うことにしてます😂