※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子は泣く時間が多いですが、徐々にご機嫌な時間も増えてくるでしょうか。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
このくらいの子はご機嫌で泣かない時間ってどのくらいありましたか?
寝るか(置くと覚醒するので基本抱っこです)泣くかおっぱい飲むか…という感じで、なかなかご機嫌な時間がありません。

同じくらいの子がニコニコ過ごす写真や動画を見ると
いいな〜私も赤ちゃんと遊びたいなあ!と思ってしまいます。

徐々にご機嫌な時間も増えてくるのでしょうか?

ぜひ教えてもらえたら嬉しいです(^^)

コメント

たけみ

4ヶ月男の子ママです😊
2ヶ月まで寝るか泣くかおっぱい飲むかでご機嫌タイムはありませんでした😭
3ヶ月過ぎたあたりから朝晩のリズムができて、午前中、起きて1時間くらいかな?ご機嫌タイムができた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お返事読んで安心しました😄
    うちの子ばっかり泣いていてニコニコな時間がないのかなと思っていたので…普通のことなんですね!

今も楽しいですが、3.4ヶ月頃一緒に遊べる日を楽しみに育児頑張りたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日
たろぷぅ

1ヶ月くらいだと寝てるか飲んでるか泣いてるかですね。
まだあやして笑ったりするような月齢ではないと思いますよ😊
3ヶ月くらいからだんだんと起きていることも増えてきます。目があってニコッて笑うことも増えます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かずに寝てるような時間が無くて、うちの子だけ?と思ってしまっていたのでホッとしました😄

目があってニコッて可愛すぎますね!
    そんな日が来るのも楽しみです♪
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日

うちは1ヶ月終わりくらいからは少しご機嫌な時間出てきてました!
寝て起きておっぱいかミルク飲んだ後のみでしたが、メリーを回してあげると30分くらいはご機嫌な時が時々ありました!
でもほとんど寝るか泣くかおっぱいでしたよ🥰
ご機嫌な時間はどんどん増えていきますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こないだ1ヶ月なったばかりなので、徐々に増えるのかな?とお返事読んで嬉しくなりました😄

うちの子は授乳後はおっぱいを探して必ず泣くのですが💦笑
    メリー試してみたいと思いました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
ちなつ

うちも下ろすと泣いてばかりでしたが、1ヶ月半になりご機嫌な時間少しずつ増えてきました!機嫌がいい時は音楽かけながら手とか足とか動かしてあげて一緒に歌うと30分くらいはニコニコしてくれるようになりました😊
ただお昼寝はまだ抱っこじゃないと泣きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ少しずつ…ですね。
    音楽かけたり体操したり可愛いですね!最高です😄
    私もいつか子どもと楽しみたいです♪

そして昼寝は抱っこというのが一緒でまた安心しました。みんな抱っこ大好きですね!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日