※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいちん
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始める準備中。離乳食グッズを探しているけど、種類が多くて迷っている。便利なアイテムがあれば教えてほしいです♡

来月娘が5ヶ月になり、ついに離乳食が始まります!
そこで、離乳食作りに便利なグッズを探しているのですが、離乳食の時期は短いし、あまりたくさん道具を買う気もありません…。おかゆメーカーみたいなのも、買うかどうか迷い中です。種類もたくさんあって迷います。。
これは本当に便利だった!というものがあったら是非教えてください♡

コメント

なな

わたしもこないだ始めました♡

ビジョンの、おろしがねやすりばち、すりこぎ等がセットになってて片づけるときは重なって場所を取らない、っていうのが今すごく活用してます( ◜◒◝ )!
おかゆメーカー等はいらないかなあって思って買いませんでした。
お鍋でも簡単にできるし、炊飯器で大人のお米と一緒にすることだってできるから無駄かなあと( ´・‿・`)!

  • なな

    なな

    これです(*'-'*)

    • 9月13日
  • まいまいちん

    まいまいちん

    わー!わざわざ画像付きでありがとうございます!便利そうだし小さくなるところがとってもいいですねo(^▽^)o

    • 9月13日
  • なな

    なな


    活躍してます😇😇💕

    • 9月13日
きゅうりん

フードプロセッサー便利ですよ(^^♪ウィーン!ってすぐできちゃいます(笑)
離乳食の時期しか使えないってものではないですけど、家電製品なのでちょっとお値段かかっちゃうので参考にならないかもですが…(-_-;)
離乳食時期終っても普段のお料理に使うならば、高くはないかなと思います(^^)
私は料理苦手なので、離乳食終わったら使わないかもなので、実家で眠っていたフードプロセッサーを使っています(^_^;)(笑

  • まいまいちん

    まいまいちん

    確かに!!買って眠っているフードプロセッサーがうちにもありました!忘れるところでした。ぜひ使います!ありがとうございます♡

    • 9月13日
  • きゅうりん

    きゅうりん

    おおお!眠っていましたか!(笑)良かったです(^^♪
    作り置きするにも毎回すり潰したりするのがめんどくさくて苦になってたのですが、フードプロセッサーを発掘して離乳食がとっても楽になったので、あってよかったです(*^_^*)
    お役に立ててよかったです♡

    • 9月13日
りんご

シリコンスチーマーでレンチンして茶こしですりつぶすのが定番でした(^^)

  • まいまいちん

    まいまいちん

    なるほど!!茶こしですり潰すんですね!それなら100均にも売ってるし、いいですね!ぜひやってみます!

    • 9月13日