※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

2人目の妊娠で気になるサイトメガロウイルスとトキソプラズマについて、検査や予防方法について教えてください。

こんにちは、この度2人目の妊娠が分かりました。

そこで皆さんお聞きしたいのですが、サイトメガロウイルスとトキソプラズマってどこまで気にされてます??

私は1人目の時トキソプラズマは調べましたが陰性でした。

上の子がいるとお世話があるからなかなか唾液とか飛んでくるし、外遊びに行くから土にも触れますし…

とりあえず両方の検査はされてますか??

どう防いでいけばいいのかも分からず…皆さんのお考えを教えてください!

コメント

めろちゃん

どちらも検査してませんが、子供の食べ残しを食べない・おむつ替えしたら石鹸でよく手を洗う・チューは我慢、砂遊びに付き合った時はよく手洗いしてます😂💦
土いじりとかする場合は手袋して終わったら手洗いです💦

• なお

なお

お返事ありがとうございます!やはりチューは我慢ですね😭ほっぺのチューが大好きだったのに…!

支援センターなどは行かれたりしてます?そういう子どもがたくさん集まる所も行かない方が良いのかと悩んでます…

• 6月23日