※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

大きな日傘を買おうと思っていますが、子どもが大きくなってから必要か迷っています。移動時に必要だけど長傘は邪魔かも。子どもが大きくなってからも使うかアドバイスをください。

日傘について質問です。
抱っこ紐を使うときにさせるように大きめの日傘を買おうと検討中です。
しっかり遮光できる大きめの物で1万円くらいする長傘タイプです。

でも、子どもが大きくなって抱っこ紐を使わなくなった頃、そんなに大きな日傘は必要かな?と思うと短期間で必要なくなるのではと思い始めました。

そんなに頻繁に使うほど真夏は外に出ることはないし、
でも時々歩きで移動する機会があるので全く持ってないのは辛いです😭

子どもが大きくなってからも日傘は使いますか?
しかも大きくなるにつれて動きが増えると、長傘持ってると邪魔ですよね?🤭💧

アドバイスやおすすめを教えて下さい。

コメント

ママリ

5歳の男の子の子どもいますが、私は4歳くらいまでは日傘使わなかったです💦子ども追ったり抱っこするときに邪魔なので…。
最近、やっと差せるかなあって感じです。

tomona

抱っこしてた時は折りたたみの、持ち手がサクッと短くできる日傘を使ってました(>_<)約1年は使いましたが、娘が歩くようになってからはつかってないです💦
ベビーカーで家族で出かける時は夫にベビーカー押してもらってさしてるかなぐらいです。
今は帽子とかアームカバーとかで紫外線防止です(^o^)

お散歩では日傘は使わないですが、砂場大好きな娘がいるので最近は他に誰もいない時など砂場には屋根がないので日傘さして日陰作って遊んでます😂