※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園で嘔吐下痢が流行っているため、胃腸炎かもしれない。夜ご飯は控えるように言われたが、食べさせてもいい?昼に吐いた後、お茶を飲んでいる。欲しがるならおかゆは食べてもいい?

本日午前中に咳き込んだ時に嘔吐。

保育園呼び出しされ
帰宅後2時間後の昼に咳き込んだ時に嘔吐。

さきほど受診し、保育園で嘔吐下痢がはやっていたので
胃腸炎かもとのこと。

夜ご飯は今日はやめておいたら?

と小児科の先生に言われましたが、
本人が食べたがってもやめたほうがいいですか?

ちなみに1才1ヶ月です。


昼に吐いた時、1時間後にお茶をごくごく飲みました。
それは吐いていません!

さきほどはOS1を喉が乾いてたみたいで
ごくごく飲みました。

よく食べる子なので欲しがったら
おかゆ位なら食べてもいいのでしょうか??

コメント

ちゃ

食べれるなら普段通り、消化の良いものをあげて大丈夫ですよ!

  • ままさん

    ままさん

    おじやあげました!ありがとうございました!

    • 6月23日
あやみん

小児科の先生が胃腸炎のときは24時間はどんなに欲しがっても絶食でスポーツドリンクを少量ずつあげて絶食おわったらおかゆなどの消化にいいものからあげてねとのこと。絶食中はジュースやスープも絶対あげないでねと言われその方法を知ってからは胃腸炎のとき治るのが早い気がします!
大人もこの方法であまり重症化せずにいますよ!

  • ままさん

    ままさん

    そうなんですね!初耳でした🥲もうおじやを、あげてしまったのでもし吐いてしまったら絶食してみようと思います🥲

    • 6月23日