※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

31wの妊婦で車検費用が心配。収入不安定で貯金なし。副収入の方法を模索中。赤ちゃん用品の必要なものについてアドバイスを求めています。

初めまして!
今31wの妊婦です( ˙꒳​˙ )

出産予定日が11月で、今年2台分の車検まで被ってしまいカツカツな生活してます😞
丁度休職中に妊娠がわかり、旦那頼りですが旦那の給料も変動が激しく貯金なんて出来てません。。
妊婦が働く事も出来ないので、ちょこちょこ小銭で貯めたり、いらない物を売ったりして少しずつはお金を作ってはいますが、たかがしれてます(._.)なので、余計携帯があれば暇な時間で稼げますよ〜の広告に惹かれてしまいますが、やっぱり何かありそう、、と、始める事はないんですが、少しでも出来ることはないかと探してます!もう31wなので無理も出来ないのですが、何かやってるよ〜と言うママさんいたらアドバイスや経験談聞かせてください😭🙏

それと、最悪12月の旦那のボーナスで赤ちゃんの物を揃える予定ですが、その前に必要最低限だけでも買い揃えようと思ってますが、初めてなのであれもこれも必要なのでは!?とまとまりません💦これはあった方いいよ!など、これはいらなかったなどあれば教えて下さい(ToT)

コメント

まーちゃん627

アンケートサイトでアンケートに答えるだけで、お金に換えられるポイント貰ったりしてます。あと、パソコンが得意であればライターとして編集のお仕事も出来ますよ!

• まーちゃん627

まーちゃん627

必要なものは、オムツと赤ちゃん用ソープ、赤ちゃん用食器洗い洗剤、赤ちゃん用衣類洗剤、おしりふき、肌着、衣類ぐらいです。あとは少しずつ揃えていけばよいかと思います👍🏻🎶

• 9月13日
  • ひまママ

ひまママ

返信ありがとうございます🤗
    アンケートサイト1度やった事があるのですが、効率が悪いのかなかなか貯まらなかったりでやめてしまいました(><)
    使用率が悪い為この間PC売ってしまいました😱せっかくアドバイス頂いたのに💦

ありがとうございます!!
    結局後から買わなきゃ!って増えますもんね💦まず赤ちゃんの物揃えてから他の物揃えるようにリストに書いておきます👌
    ありがとうございます(*´▽`)ノノ

• 9月13日
梨果

ぴかさんの生活の形態にもよりますが、私はベビーカー、ベビーベッド、哺乳瓶、ハイアンドローチェアなどは買ったけど全く使わずに終わりました😣💦💦

• ひまママ

ひまママ

結構使わなかったんですね💦ハイローチェアはあまり周りでも使ってる人いないので、いらないかなと思ってます!
    でも何なら使ってくれるかわからないから一式揃えたくなりますよね😫

• 9月13日
みーちゃー

私の話ですが、お祝いで母から3万円もらいました。そのお金で西松屋にいってベビー用品買いましたよ!
覚えている限りでは…

ガーゼ10枚セット
下着5枚セット
服4着
お風呂用シャンプー あわぴよ
オムツ1パック
おしりふき(箱買い)
ベビー布団
産褥ショーツ2枚
ベビーバス

里帰りして母が買ってくれたもの
防水シート
赤ちゃんのベスト?チョッキ?
四角いバスタオル

ベビー布団はいらなかった。。
夜な授乳が寒く、腰も痛くて自分の布団にいれまて添え乳してました。
そのうち使おうとは思ってます。

友達は少ないですが、お下がりも貰えました。両親たちからお祝いで服を買ってもらえたりと意外にもお金かからず。

母乳が出たので哺乳瓶は買わず。
でも、欲しい哺乳瓶は考えておきましたし旦那にも「入院中に母乳出なきゃ買っておいてね」ってメーカーも言ってました。
入院中のものは病院が用意してくれる物もあります。
なんとかなります!大丈夫!

• ひまママ

ひまママ

一応自分の母にはチャイルドシートをお願いしてます!西松屋とイオンぐらいしかないのですが、西松屋の方がいいですかね?🙄

ありがとうございます!!リストに書かせていただきますヽ(。・ω・。)ノ

旦那の両親が中国の方で、日本に来て10年は経つのに日本語が全然で、これ欲しいと言っても伝わらず、だいぶボロボロになったおもちゃや服を貰って来て買ってくれる気配が全くないので、その焦りもあり余計あれもこれもとまとまらなくなってます(><)

毎日残業続きで、話し合いもまとまってなかったので、うちも旦那と入院中などのこと話し合いたいと思います!!ありがとうございました🙏

• 9月13日
  • みーちゃー

みーちゃー

うちは西松屋しか無かったんです…。
    確かに悪かろう安かろうってところもあります!
    始めて洗濯してふにゃふにゃでした笑 でも、数が欲しかったので私はオッケーでした♪

買い物も一緒に行った方がいいですよ!
    私はあれもこれも欲しいタイプでしたが、旦那が必要なものや値段も一緒に考えてくれました。
    意外とお金かかる、かからない、ここは新品、これは中古でもいいなどを相談する機会かなと思います!

• 9月13日
  • ひまママ

ひまママ

子供のうちはすぐサイズアウトするって言うし、服なら西松屋でも充分そうですね😳

次の休みは時間作ってもらって一緒に下調べします(`_´) 私達夫婦も、同じタイプなので旦那にも考えてもらおうと思います(笑)

• 9月13日
  • みーちゃー

みーちゃー

義両親の件は旦那さんの家族ですからいらないものは旦那さん経由で断れますしね!
    意外とハードオフみたいなリユースショップも好みのものありますし、楽しいですよ♪
    うちの市町村はメリー?などおもちゃも支援センターで借りれました!おもちゃも支援センターで使ってから借りて、飽きたら返しました!

行政も意外と使えます。頑張って下さい!

• 9月13日
  • ひまママ

ひまママ

断わる物は全部旦那に言って断ってもらってます💦でも懲りずにもらってきてばかりで流石に困りますが😰

支援センターって初めて聞きました😳
    うちの市町村でもそうゆうのあるか調べてみますね!ありがとうございます✨

• 9月13日
tomocooooooo

こんにちは♬

肌着や服などは西松屋が安くてカワイイですよ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
12月で寒いから尻ふきウォーマーあったら赤ちゃんにいぃかも?
あとは産後のベルトとか?
メルカリで新品で安くで購入できたり*ˊᵕˋ)੭
メルカリ大活躍してます💓

• ひまママ

ひまママ

西松屋安いしいいですよね(^^)長袖類が出たら攻めようと思ってます👌
    おしりふきウォーマーは友人からおさがりいただきました😀
    産後ベルトってなかなか無くないですか?💦探してはいるんですが、、メルカリでも探してみますね☺️ありがとうございます!!

• 9月13日