※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰り中です。安心してお預けできます」と言ったそうです。とてもモヤ…

里帰り中です。
先日、義母が私の母に息子のことを「いつもありがとうございます。安心してお預けできます」と言ったそうです。
とてもモヤモヤします😣
私の息子はそちらの家の孫だけではない!!
考え方が古いと思います。
私の両親に対しても失礼だと思います。
里帰りしてて、何もできないことを申し訳なく思うたら、「いつもありがとうございます。こちらは何もできなくてすみませんね」とか他に言い方があると思いませんか?
お預けできますって何様ですかね🥲
言われてからだいぶ日が経ってるのですが、モヤモヤして忘れられません。
みなさんならどう消化しますか?
もう会うのも嫌だし、抱っこもさせたくありません。
そんな人だと思っていませんでした、、。
あ、でも結婚するときに婿にはやらんとまず言ったそうなのでかん変え方が古いんですかね😇
旦那に愚痴ったら結局マザコンなのか、私に逆ギレしてきたし、一気に冷めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その言い方めっちゃくそ腹立ちます🤬🤬🤬🤬

• ままり

ままり

腹立ちますよね!!!
    もーずーっとイライラがおさまらなくて😡😡😡
    そんな人じゃないと思ってたのに!!

• 6月23日

それはむかつきまーす!
抱っこさせなくていいと思います!

うちは義両親、孫の独占欲めっちゃ強いです!最近敷地内に新築しましたが、勝手に近所の人に孫見せに行ったり、1日中遊びたがりします。
いまだに私はガルガル期です。
男って自分の親のこと結局好きですよね💦うちも嫌なこと義実家に伝えてくれたらいいのに一切しません。
主さんの悩みと少し違うかもですが、コメントしちゃいました。

• ままり

ままり

勝手に孫見せに行くはやばいです😹
    私一生ガルガル期かもってくらいガルガルしてます笑
    義実家から1時間半くらいのところに家を建てて、お金も出してもらったのですが来てほしくありません。どうしましょう😅
    ウザすぎるのでそれを言われて以来みてねに写真アップするのやめました👍

• 6月23日

退会ユーザー

私も一生ガルガル期だと思います!
    なにか来させらない理由考えて、会わせなくていいと思いますよ!そもそも絶対これくらいのスパンで会わせないととかないですし!とか言いながら私は呼ばれるのでアパートにいるときも週1で行ってました。これが行けなかったんだなと思います。

とりあえずはまだまだ体力が回復してない時期ですし、とにかく眠いとか言っても来ますかね?

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうですよね🥺
    私から顔見にきますか?とかはもう提案しません!!
    週1で行ってたなんて🥺本当おつかれさまでした😭

とにかく眠いのは事実ですし、早く帰ってもらう理由になりますね👍
    言ってもきそうですが笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

誰も義母の子供は預かってないですけどってなります🤣

実母からしても娘と娘の子供の世話してるだけなのでってなりますね😂

• ままり

ままり

本当それです笑
    感覚がおかしすぎて意味わかりません🤣

• 6月24日
みな

私も里帰り中同じようなこと言われとても共感です!
うちの義母は、いつもお世話になってます。よろしくお願いします。と言っていました🙄いつもお世話になってます。って私はあなたの娘でもないし孫もあなたのものじゃないから!って感じですよね😑偶然私の母と義母が会ったときも、いつもすみません。
お世話になってます〜。と言うので私もモヤモヤします💦
旦那に言っても、あんなやつほっとけ!と言うだけで変化なしです🙄ガルガル期過ぎましたが未だに会わせるのも抱っこも嫌すぎますが我慢してます😑

• ままり

ままり

全くおんなじです〜!!
    何目線でお世話になってますとかすみませんって言ってるんだ?と思います😇
    今度言われたら、あなたの家の孫だけじゃなく、私の家の孫でもありますしお世話になってますとか言わなくていいですよ〜母も娘の子供の世話してるだけですし、そこに義務感とかないですから!って言おうと思ってます←
    旦那って頼りになりませんよね🥲

• 6月24日