※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
家族・旦那

義理妹が嫌いな人いませんか🤮とにかく義理妹が大嫌いです。台湾人なので…

義理妹が嫌いな人いませんか🤮

とにかく義理妹が大嫌いです。
台湾人なので、会ったことも2回しかなく、普段も関わりがないのですが、旦那の家族グループラインでのことを聞くとまぢで嫌い過ぎてストレスフルです🤮

義理妹はデキ婚し、子供2人産んで離婚し、私達夫婦が結婚して妊活をしているときにまた他の人の子を妊娠しデキ婚しました。
旦那に一日一回やってればすぐできるでしょとかデリカシーのないことを言ったりしてました。
義理妹の妊娠の1ヶ月後くらいに私達も赤ちゃんを授かったのですが、いちいち色々口出ししてきてムカつきます。
自分の子は今何キロや、私達の赤ちゃんが生まれたら、名前がおかしいとか言ったり、ゲップさせなくても横向きに寝かせればいい、そんなことも教えてもらってないの?など、いちいちしゃくに障ることばかり言ってきます。
結婚する前から、私の眉毛の化粧が濃いとか旦那に言ったりしていたので嫌いだったのですが、最近もっと嫌いになりました。
言っていいことと悪いことがあるのに、ほんとにうざいです。
5才年下で生意気すぎて自分は2人子供産んだ経験があるからとかで、上から目線でかなりムカつきます。

気にしないしか方法はないのですが、旦那が家族グループラインで話してるのを見るとまた何か言われてそうでイライラします。

義理妹嫌いな方いらっしゃったら、どのように対処してるか教えてください😭

コメント

はな

ちょっと状況違いますが、義姉が大嫌いです😂
未婚で妊娠経験もないのに妊娠中の私に「甘い物は控えなきゃ!」とかいろいろ口出しされて本当にストレスでした。

義姉とはFacebookのDMでやりとりしてたんですけど、「もう私には連絡してこないでください!何かあれば旦那くんを通してください!!」って啖呵きってFacebookの友達も解除したらスッキリしました😂

義姉は東京で独り暮らし、私は東海地方で義実家同居なのでコロナ禍以前は盆正月は泊まりで帰ってくるので未だにイライラすることはありますが、関わりが激減してだいぶ楽になりました😌

るいママさんも義実家グループラインに入ってるんですか?
入ってないんだったら旦那さんや義両親に「もう義妹の話は私に伝えないで」って頼んで存在自体忘れるようにした方がいいと思います😌
私も最初はちょっと気になって啖呵切ったあとも義姉のFacebook更新してるかな、とか覗いてた時期があったんですけど、見ないようにしたらすぐ忘れられました😂

• るいママ

るいママ

コメントありがとうございます!
    FBでつながってるの嫌ですよね🤮
    常に投稿が見られてる気がして嫌だったので、私も最近こっそり削除しました笑
    私は旦那家族のグループラインには入ってないのですが、旦那が、子供のことで○○しない方がいいらしいとか言ってくるのは絶対に妹がなんか言ってるからだって感じがしてかなりうざいんです😱
    義理妹とは私達が台湾に帰らない限り会う必要はないと思いますがほんとに無理です😒
    旦那にはうちらの話は家族のグループラインで話さなくていいからと伝えているのですが、、なにかいうと妹が皮肉を言ってくるので。
    ほんとに忘れ去りたいです😭

• 6月23日
ゆ

私も義姉が大嫌いです😂
中国人なんですが、文化の違いもあって親戚との付き合いかたが合わないです
結婚するときも色々と口を出されて説教されました
なので家族の集まりとかにも義姉がくるときは参加しませんし、連絡もとってないです!
関わらないのが一番です☺️

• るいママ

るいママ

コメントありがとうございます!
    文化の違いかなりめんどくさいですよね😭
    私が義理妹の発言が気に障ることを旦那に伝えても、冗談だよとか台湾人は冗談をよく言うで流されたりかなりムカつきます。
    子供の名字も日本で生活するから私の名字にしたら、旦那は婿に入ったわけぢゃないのにおかしいなど色々言われました。
    第一、私達の子供の名前にケチつける自体で非常識な妹すぎます🤮
    台湾でも使えるように漢字の名前にしただけであって、中国語での響きなどは気にしてないので、台湾名をつけたわけぢゃないのにうざすぎます。
    関わらないのが一番ですよね。
    最近、みてねのアプリからも義理妹を消したら、案の定アルバムが見れないと何度も旦那に言ってるそうです。
    自分の子供がいるのに、私たちの子供のアルバムがそんなに見たい意味がわかりません🤷
    色々比べたいだけだと思いますが🤷
    同じ境遇の方がいてよかったです😭

• 6月23日
  • ゆ

名前にケチつけるのは非常識ですね
    適当につけたわけじゃない😠😠😠って怒りたくなるところです。
    ほんと関わらないのがいちばんです。
    アルバムも無視無視
    義妹のことは旦那さんに任せてほっときましょ😃

• 6月23日
  • るいママ

るいママ

ありがとうございます😭
    義妹のせいで旦那にも嫌気がさしそうです。
    あんなやつと血がつながってると思うと🤮
    今更ですが、結婚てほんとに相手家族のことも考えないといけないんですね🤦

• 6月23日