※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

就労証明書は、提出日から何ヶ月以内かに決まりはありますか?来年4月の申込で、明日職場で書いてもらえたら早すぎますか?それとも再度行く必要がありますか?

保育園申し込みの際の就労証明書について

就労証明書は、“提出した日から何ヶ月以内に発行したもの”等の決まりはありますか?

来年4月からの一次申込にて提出するものです。明日、職場へ行く用があり、そこで書いてもらえたらと思っています。ですが申込期間は10月下旬〜とかだと思うので、明日の日付で書いてもらったら早すぎてダメでしょうか?
明日以降にもう一度行くとなると子ども2人連れて行くことになると思うので、明日済ませられると助かるんですが💦

コメント

まろん

3ヶ月以内だった気がします🤔
自治体によって違う可能性もあります💦
郵送で貰うことは出来ないんですかね?

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます!
    やはり3ヶ月以内に発行したものですよね😵💦改めて郵送でお願いしようと思います🥺ありがとうございました!

• 6月23日
ぽんぽこ

自治体によって違うので確認したほうが良いです!
私は郵送で送って、電話でもお願いします!と連絡しておきました。

• アスパラ

アスパラ

私も同じように郵送で送って電話もしようと思います🥺✨ありがとうございました!

• 6月23日
たまご

うちの市は1ヶ月以内に発行したもの、という決まりです!

私は返信用の封筒と切手を送って、郵送でお願いしました!

• アスパラ

アスパラ

1ヶ月ですか😳!なんとなく3ヶ月かと思っていたのでもう一度確認してみます!そして返信用封筒と切手を貼って、郵送でお願いしようと思います😊🌸ありがとうございました✨

• 6月23日