※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
ココロ・悩み

産後9ヶ月でカンジダとクラミジアが判明。夫婦共感染の可能性あり。子どもの感染は調査できるか。

産後9ヶ月です。この度、おりものの増加や臭い、かゆみが気になり産婦人科を受診したところ、カンジダとクラミジアと診断されました。このクラミジアですが、妊娠初期に検査したところ、〈クラミジアぬぐいマイナス〉となっており、陰性でした。しかし今回クラミジアの検査の結果、陽性でした。ということは、妊娠初期から産後9ヶ月の間にクラミジアに感染していることになると思います。
この考えられる原因としては夫婦共心当たりがなく、唯一あったのが、結婚前に夫がクラミジアになり、その薬の飲み忘れが1度あったそうです。ちなみに私も結婚前感染しましたが、薬の飲み忘れはなく、完治しています。また、陰性が出てから今回の検査で陽性までの間、夫婦間で仲良しはあります。

ということは夫は完治していなかったということでしょうか。それとも実は浮気?
また、生まれてきた子どもは感染しているのでしょうか。感染しているか調べる方法はあるのでしょうか。教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

出産後に調べなかったのですか?
ダンナさんがもし完治していなかったとしたら何か痒いとか症状なかったんでしょうか?

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    産後は何も症状がなく、調べてません。
    妊娠中に陰性だったのと、夫も完治してると思ってたので。

• 9月13日

退会ユーザー

ダンナさんに女の影?はないですよね。
    初期に陰性でも後期に陽性になることってあるんですかね?
    初期にもクラミジアの検査ってしますよね~

ダンナさんが完治してたにしろ、してないにしろ…

• 9月13日

退会ユーザー

あと感染していないか調べたいならば出産した病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

• 9月13日
  • まいめろ★

まいめろ★

初期に検査して陰性だったので何もなかったはずです!
    そうですね!聞いてみます。

• 9月13日

妊娠中に検査されて陰性でしたら、お子さんは大丈夫だと思いますが、いつからクラミジアになったのか気になりますよね>_<
私も妊娠中にクラミジアが発覚し、けど夫は陰性だったのです>_<しかし、もう一度病院へ行くと、実は男性はクラミジアが見つかりづらいと言われ、いちを薬を飲んでもらいました。そしたら、私もクラミジアが治りました。
とりあえず、ご主人に検査をしてもらって結果を見た方がいいですね!!

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、いつからなんだろう。
    シュバルツさんは、感染の原因は何だったんですか?

• 9月13日

退会ユーザー

私は結婚前からなっていたと思います。とくに何も症状がなかったので気がつきませんでした、、
    ご主人はまいめろ★さんがクラミジアになった事は知っているんですか?

• 9月13日
  • まいめろ★

まいめろ★

そうなんですね!

はい、話しました。身に覚えがないと言ってるので、何で私が今感染したのかわかりません。

• 9月13日

退会ユーザー

そうですね、私でしたら、もう深く考えず2人でクラミジアを治します‼︎

• 9月13日
  • まいめろ★

まいめろ★

はい、私もとりあえず病院行ってもらって治そうと思います!

• 9月13日