※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

戸建ての火災保険の協定再調達価額について、設定額が高いと保険料も上がります。適切な設定額はどれくらいが良いでしょうか?

戸建ての火災保険の協定再調達価額についてです💦中古戸建て購入なのですが、 協定再調達価額は設定出来る額いっぱいいっぱいにしたらその分保険料も高くなりますよね??
どれくらいに設定したらいいのかなーと思ってます🙊

コメント

ママリ

うちは建物は設定できる額の下限くらいにしています。大きめの中古戸建てだったので、燃えたらそんなでかいの建て直さないだろうということで😅

数年ぶり再登録

お子さん小さいですし、これから大きくなるのに燃えて建て直すとなったときに規模が小さくなると狭くなるでしょうから私なら木造なら中間からやや高めに設定します。鉄骨やコンクリなら上限にします。

子供達が巣立ったら下限に変更します。小さい家にした方が家事もしやすくなりますしね。