※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
住まい

産休育休中だと住宅ローン組むのは厳しいですか?産休育休中でも通りやす…

産休育休中だと住宅ローン組むのは厳しいですか?
産休育休中でも通りやすい銀行ありますか?
因みに時短で産休に入ったので給料は低いです。
正社員5年目です。

コメント

りんご

返済比率によると思います💦
私は育休中でしたが組めました😊

 ママリ

産休中にUFJに相談したときは通ると言われました!ただ私は妊娠糖尿病わずかに引っ掛かってて団信落ちしました💦

atjn0606

収入合算ですが、私が育休中でも組めましたよ🙆‍♀️
フルタイムで働いていた頃の源泉も提出しました☝🏻

はじめてのママリ🔰

育休2年目(2カ月後には2人目の産休に入って2〜3年育休予定でその間に3人目も予定していると伝えた)で単独ローンでしたが通りました😊育休前の3年の源泉や会社からの給与の書類、育休中の手当ての金額の一覧なども提出しました。

ななみ

私育休中に車のローンも家のローンも組みましたよ😊
しかも連続取得してたので育休3年目でした😃💦
ただ、最後に働いてた年の源泉徴収票が必要と言われましたよー

はじめてのママリ🔰

単独で組めました🙆‍♀️
ただし、銀行によります💦
育休中だと育休前の収入でみるところ、その8割でみるところ、借入不可なところさまざまです。