※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

他の旦那さんたちがいる前で授乳する人ってどう思いますか…?今日三男の…

他の旦那さんたちがいる前で授乳する人って
どう思いますか…??
今日三男の後期検診があり行ってきたのですが
田舎な為1歳半の子も一緒にしていました。
その1歳半の子の母親がいきなり授乳をしだし
隠す事もなくポロリ状態。
人数が少ないのでみんな畳の部屋で
順番が来るのを待っていました。
私の旦那も居たし他にも旦那さん連れの人や
お父さんが連れてきている人もいる中
普通に授乳をしているのに正直引きました。
まだ隠してあげたりするんだったら
分かるんですが…
1歳半過ぎの子だったので
我慢させる事もできたんじゃないの?って思います。
こんな私は心が狭いのでしょうか…??

コメント

白米

ケープなど何もなしでですか😨?
なんかキモチワルイですね。
その人は旦那さんと来てなかったんですか?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    何もなしです💧普通に下から服めくって授乳しだしたのでえっ…ってなりました。壁向いたりそう言うのも無く他のママさんと話ながら普通にあげてました😨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

逆に凄い勇気がありますね💦💦

他の旦那さんも困りますよね💦

  • まーちゃん

    まーちゃん

    えっ…ってなりましたよ😣他の旦那さんは廊下に出たりしていました💧授乳服とかじゃないので下からめくりあげ普通にあげていたので目が点になりましたよ😨😨

    • 6月23日
min

保健士さんなり職員さんが何か言ってほしいですね😥
自分が旦那といたらドン引きです。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    女性ばかりならまだ分からなくもないのですが…どうして他の旦那さんがいる中あげるの?ってなりましたよ💧授乳室も用意されていたのにわざわざその場であげる意味が分かりませんでした😣隠す訳でもなく、壁の方向いてあげるわけでもなく、下から服めくりあげてあげていたのでドン引きでした😨

    • 6月23日
  • min

    min

    支援センターなどでママばかりとかなら分かりますが、男性いたら有り得ないですね😥
    せめて壁向くとか、端に行くとかして欲しいですよね😵💦

    • 6月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですよ💧まだそれならマシなのですが普通に正面向いてあげていたので…こう言う人とは付き合いたくないな…って思っちゃいました😣逆に旦那がいる中でそれをされたら嫌だって分からないのか?って感じです😳

    • 6月23日
hotaru

例え女性だけだとしても、隠すのが気遣いかなと思います😵

  • まーちゃん

    まーちゃん

    その場であげる意味が分からずドン引きでした💧なんの為に授乳室があるんだよ…ってなりましたよ😔ママおっぱいほしい!と言ったらいきなり服をめくりあげだしたので何考えてるんだろ…ってなりました😣

    • 6月23日
ママリ

私も1度経験があります!
キッズスペースの周りに椅子があり
いろんな親子(パパさん)が
子供達を見守る中で
普通に出して授乳している方が居て
凄く気分が悪くなった事があります。

キッズスペースなのですぐそばに授乳室あるんですよ!?

なんでなんだろ…って
いやーな気分の1日になった記憶があります😰

  • まーちゃん

    まーちゃん

    キッズスペースで…ですか💧有り得ないですね😥
    他の旦那さんが居る中でのおっぱい出して授乳する人の気持が理解できないです😥😥

    • 6月23日
はなの

明らかなマナー違反だと思います。
男性がいきなり股間出すのとさほど変わらないと思いますけど😅

  • まーちゃん

    まーちゃん

    もう少し他の旦那さんへの配慮があっても良かったじゃ無いのかな…?って思います💦初めて見た光景だったので唖然となりました😣

    • 6月23日
  • はなの

    はなの


    そうですね。
    ただの自己中なのかお母さん自身に問題があるのか分かりませんが、職員さんか誰かが注意してあげないと分からないんですかね😅

    • 6月23日
なあ

わたしそれをイオンのフードコートで見たことあります。

わたしは見せる痴漢と同じだと思ってます‥

堂々と乳だす人って
授乳姿は神秘的❤️とかでも思ってるんですかね💧

  • まーちゃん

    まーちゃん

    赤ちゃんからしたら授乳は大切なは分かります…ですが授乳室もあるし何もそこであげなくても💦って思っちゃいました😥

    • 6月23日
N&Y

私は出来ませんし、この行為は、マナー違反だとは、思いますが…
うーん。なんだろう🤔
我慢されることも、出来る。とは、思わないですね🤔

このママは、わかりませんが、見えない事情?

うちの子には、見た目ではわからない障がいがあるので、見た情報だけで、我慢させるべきだ。と、言われちゃったら、辛いです…😢

  • まーちゃん

    まーちゃん

    不快な思いをさせて申し訳ありません…。

    私の長男と次男も見た目では分からない障害があります😣長男、次男もどこでも母乳を欲しがる子達でした。小さい頃から小児精神内科の先生にも我慢させるのも大切だと言われ、ダメな時はダメ!って言うのをこんこんと教えて来ました。母乳をあげなければ癇癪をおこしたり奇声を発したりと当時は本当に辛くもう嫌だ。と何度も挫折しかけました…。本当にこれでいいの?逆効果なんじゃないの?と思ってもいました。今も精神内科に通って薬は飲んでいますが成長したなと思ってます😊

    • 6月23日
  • N&Y

    N&Y

    不快なんて、そんなことは、決してないです‼︎

    そうなんですね…

    私は、ミルクだったので、授乳してる方を、目にした時に、なんていうか…🤔
    羨ましいというか、よくわからない感情にもなるので、公の場で、授乳してるの、ちょっと…って気持ちはわかります😢

    我慢に関しては、私は療育の先生などから、我慢させないでね。ママも、辛くなるからね。と言われたけど…
    障がいがあろうと、私はうちの子には、我慢教えるので、わかります。

    我慢〜というのは、もし思い詰めてる人に、我慢〜など言ったら、更に思い詰める事になりかねないと思い、書きました。

    こちらこそ、不快な思いさせて、すみません…😢

    ちなみに、私も、男の子2人に、障がいあります。
    理解されなくて、辛い時もあるけど、お互い頑張りましょうね♡

    • 6月23日