※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給スケジュールは、申請から審査があり、個人によって異なる可能性があります。詳細な日程は不明です。

3月22日に出産して5月18日から 育休開始しています。 会社から育児休業給付受給資格確認通知書が 6月9日に届き、申請は7月18日からとの事でした。 この場合育休手当はいつ頃振込になるのでしょうか? 申請から審査があるとネットで見かけたのですが 人によりバラバラな感じだったので質問させていただきました。 申請から支給までのおおまかな スケジュールが分かるとありがたいです。

コメント

atjn0606

初回の申請は7/18から2か月間の間にされますので早ければ7月下旬、遅かったら9月下旬に入ると思います🙆‍♀️
自分は職場で署名捺印のみして後は職場が申請してくれました☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    会社から18日にすぐ申請すると
    言われていますがスケジュールが
    わからなかったので😅
    早めに入ることを祈ります。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

申請期間が7/18~9/30なので、最短で7月中に入るかどうか、遅いと10月頭ですかね。
会社がいつ申請するかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    会社からは18日に申請をすぐするとの事ですが
    支給までどのくらい時間かかるかわからなかったもので。

• 6月23日