※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

絨毛膜下血腫があり、出産まで心配。出血の程度や吸収について知りたい。0.7ミリで一週間後再検査。大丈夫だと言われたが不安。

絨毛膜下血腫があった方いますか??

胎盤の近くにそれっぽい(まだ決定ではない)のが0.7ミリくらいの大きさで一つありました。

血腫ではないかもしれないけど、とりあえずまた一週間後に見ることになりました。

無事に出産された方で
血腫があった方、出血はどのくらいまでありましたか?
出産まで血腫がありましたか?
吸収されることもあると聞いたので。

胎盤の付近なのでこのまま大きくならなければ大丈夫と言われたのですが、不安です💦

コメント

さんさん

ありました!13週くらいで大量出血して20週くらいまでありました!!
私は一回結構出血したのみで、あとはチョロチョロで安静でしたが、なかなか安静できず普段通り過ごしてました😓
ほぼほぼの人が吸収されると思いますよ!私なんて血腫3センチくらいありました(笑)
わかりますかね??下の線みたいなん下の全てです!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

大量出血ではないのですが、織物に血が混ざっていたので急遽見てもらったんですが、血腫からの出血ではなさそうな感じでした😕
    病院に行った時にはもう止まっていて、ほんとに少しでただけだったので💦
    それからじっくりエコーを見てもらっていたら、血腫らしき?ものがあったみたいです😭
    3センチあったんですね💦
    それは出産までにはなくなりましたか??

• 6月23日
おかゆ

1人目の時10週頃に、朝起きて少し出血があったので慌てて病院に行ったところ血腫が見つかりました。私の場合その1回だけの出血で、吸収されました!
余程大きいものでなければ、安静にしていれば大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 2kids👶👦

2kids👶👦

今朝織物に少し血が混ざっていたので予約外で行ってきました💦

おかゆさんは一回のみで、
    すぐに吸収されたんですね!
    わりと小さい血腫だったんでしょうか??

とりあえず育児と仕事があるのであまり安静にともいきませんが、このまま大きくならず吸収されたらいいなーと思います😭

• 6月23日
  • おかゆ

おかゆ

出血すると焦りますよね💦
    小さかったです!数ミリだったと思います!

私も仕事は普通に通勤してましたが、走ったりせず普段よりゆっくり歩いてました。意味があるかわかりませんが。笑
    吸収されることを願っています✨

• 6月23日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

出血は怖いです😭
    私も0.7ミリだから吸収されて欲しいです💦

たしかに走ったり重いものを持ったりは良くなさそうですもんね😓

お互い妊娠生活頑張りましょう!

• 6月23日
ままり

かなりの水のような出血があり、赤ちゃんの袋よりも大きな血腫がありました
仕事は1ヶ月休みをもらいました
茶おりは2ヶ月くらいありました
週1で鮮血も出ました
張り止めと抗生剤を飲みながらひたすら寝てましたが、5ヶ月くらいにはなくなりました

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうだったんですね💦
    そうなるともう絶対安静ですよね😭

そのくらい大きくても吸収されてなくなるんですね✨

• 6月23日