※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ🔰
子育て・グッズ

公園での楽しい遊び方や砂場での遊びについて相談です。他におすすめの遊び方や砂場での遊び方について教えてください。

最近散歩で公園に行ってますが、まだ歩けないので
滑り台やらブランコをしたり鉄棒を触らせたりして遊んでます。
他には歩きながらおしゃべりして木や葉っぱや石、砂など触って遊んでます。他に何か楽しい遊び方ありますかね?

あと砂場でも少し座らせて遊ばせたいと思ってるんですがこの月齢で砂場で遊んでると他のママさんから早すぎると思われますかね?
もし遊ぶ場合は砂場着に靴を履かせて遊ばせますか?

質問が多くてすみません。
お時間ある方よければコメント頂きたいです。

コメント

プーさん大好き

芝生のあるとことか、あったりしますか?
私は芝生のところで歩かせたり、ゴロゴロしたりさせてました☺️

砂場は口にさえいれなければ、早いとは思わないです。
汚れたら着替えればいいと考えてるので、洋服のまま靴をはいたまま遊んでます(^^)

  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    近くに2つも公園があるのにどちらもほとんど芝生がある場所がないです😭ちょっと遠くの公園にはあるのでそこに行ったら芝生の上でゴロゴロしたいと思います☺️

    汚れても良い服で行けば着替えるだけですもんね。凄く参考になりましたありがとうございます‼︎

    • 6月23日
年子3kids(25)

芝生のあるところでハイハイや、歩く練習、ゴロゴロさしてます🥰初めて芝生に触れた時の顔可愛いですよ♪後は暑ければ水遊びしてます🤣
口にしないように見ながら砂場で遊ばせまくってます🙃
服などは着替えを少し多めに持っていき汚れたら汚れたでいいやって感じで遊んでます🥰

  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    やっぱり芝生はいいんですね☺️
    質問ばかりで申し訳ないですが
    水遊びはどのような感じで遊んでますか?あと砂場でもこんな遊び楽しいとかあったら教えて頂きたいです😆

    • 6月24日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    水遊びは砂遊びセットに入っているバケツを持っていきその中に水を入れてあげると水を叩いて遊んだり穴の空いたおもちゃっで水を吸って楽しんでます🥰
    砂場は息子の手を砂の中に埋めたり、穴掘って上げて石を落とさせたり、スコップ持っていきやりたいように遊ばせてます😊

    • 6月24日
  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    参考になります😭
    楽しそうですね♪やってみます☺️
    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 6月24日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    良かったです😌
    公園で楽しい遊び方見つけたら私にも教えてください😁

    • 6月24日
  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    はい☺️💕

    • 6月24日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

10ヶ月の頃には砂場で遊ばせてました。

上の方と同じで汚れたら着替えればいい考えなのでそのまま靴はいて遊ばせてましたよ!

  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    そうなんですね☺️安心しました。
    ちなみにどんな感じで遊んでましたか?砂場セットを100円ショップで買ったんですが

    • 6月23日
  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    まだ振り回すぐらいしかしなくて

    砂を触らせるとかですかね?

    文字を打ってる途中で送信しちゃいました。すみません😭

    • 6月23日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    その頃はオーボールを持って行ってました。

    砂を触らせてみたり、誰も居てなかったら砂場の中でボール投げしてみたりしてましたね!

    • 6月23日
  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    なるほど‼︎オーボール持ってるので遊ばせたいと思います☺️

    凄く参考になりました。
    ありがとうございます‼︎

    • 6月23日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

    ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)


    公園楽しめるといいですね!

    • 6月23日
  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    楽しみたいと思います☺️ありがとうございます‼︎

    • 6月23日
ゆいママ🔰

まだ振り回すぐらいしかしなくて

砂を触らせるとかですかね?

文字を打ってる途中で送信しちゃいました。すみません😭

はっち

うちもまだ歩けないので、同じような感じです☺️
砂場は8ヶ月くらいから座らせてました〜!
裸足のまま洋服のままで遊んでます!砂場セット買いましたがまだあそんでくれません💦
もしも汚れが気になるならレジャーシート敷いてみてはいかがでしょう?うちも初めは敷いてました(砂場に誰もいない時だけ)レジャーシートに砂を落とすと音が鳴るので、楽しんでましたよ☺️
よく行く砂場の公園が水道がないところなので、おしぼり持っていって手足を拭けるようにしてました✨

  • ゆいママ🔰

    ゆいママ🔰

    確かにレジャーシート良いですね☺️
    明日試してみます‼︎
    明日が楽しみになりました。
    ありがとうございます♪

    • 6月23日