※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルスに罹った場合、症状が落ち着くまでの期間や元気になるまでの目安について教えてください。

RSウイルスに罹ったことのあるお子さん、どのくらいで症状落ち着きましたか?😭
上の子が日曜日の朝から咳、夜から発熱、熱はすぐ下がりましたが、咳が酷いです😭
今日で4日目なんですが、全然食べれなくて、どうにか水分だけ取ってる状態です😢
小児科にも午前中行きましたが、咳は酷くてもRSなら仕方ないと言われてしまいました。
どのくらいである程度元気になりましたか😭?
下の子にもうつってしまい、夜中も咳き込んでて私も子供も寝れないし、私も参ってきてしまいました‥😭😭😭

コメント

チミー:-)

今日で5日目ですが、まだ高熱で座薬使ったりしてます😩
昨日再度病院いきましたが、あと2日くらいで落ち着くでしょうと言われました。

• はな

はな

高熱は辛いですね😢
    ということは、1週間位で落ち着く子が多いということですかね🥺
    来週からは幼稚園に行きたいなと思っている所です😢

• 6月23日
ままり

3歳10ヶ月の息子がRSになりましたが発熱は2日で下がりましたが咳と鼻水は2週間続きました、、
そして3歳の息子がRSと診断された3日後に1歳4ヶ月の息子に移り38〜41度の発熱が6日間あり、呼吸も荒くなったりで夜間救急で点滴と肺炎になっていないかレントゲン撮ってもらいました。肺炎にはなってなかったです!
ただ同じく、RSと診断がついてる以上治療薬は特にないしウイルスと闘っている証拠だから見守るしかないと言われました、、
7日目に熱が下がり今度は咳と鼻水が酷くなり今日で20日くらい経ちますがまだまだ治りそうにないです💦
ただ我が子の場合は食事や飲食はできてました😓
食べれてないのが気になりますね、、そして咳もひどいと肺炎になってたりもするので怖いですよね🥲

• はな

はな

長く続いてますね😭
    1歳は心配ですよね。
    私も下の子はいま症状は軽いんですが、どこまで酷くなるのかひやひやしてます😭
    上の子は固形は一切拒否、咳が酷いので喉が通らないんだと思いますが、お菓子なんかも無理です。
    午前に小児科でみてもらって、いまは肺炎とかそういった状態ではないので処方された薬で乗り切るしかないんですよね💦💦

• 6月23日
みいも

やはり解熱後2週間はかかりました😅食べるのは食べれるものだけ食べてスイカとかアクアソリタなどの経口補水液水分補給を重視してました。

• はな

はな

水曜日は病院でも咳が酷いと言われるくらいだったのに、昨日急に良くなりました😂
    昨日からは家の中走り回ってます😅
    けど、やはりまだ咳は残ってます。
    完全に治まるのは2週間くらいかかりそうですね😢

• 6月25日
  • みいも

みいも

かかってから3週間は排菌すると言われてますし、保育園お休みしてました😅

• 6月25日
  • はな

はな

長いこと排出するらしいですね💦
    小児科では熱が下がれば登園して良いと言われましたが、このご時世なので咳は気になりますよね😅

• 6月25日