※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

タトゥーを入れたい旦那を止めたいです💦同じような経験された方、アドバ…

タトゥーを入れたい旦那を止めたいです💦
同じような経験された方、アドバイスお願いします🙇

学生の時からいつか結婚して子供ができたらタトゥーを入れるのが憧れだったらしく、昨日お小遣いからお金を貯めて入れたいと話をしてきました
サイズはタバコサイズ?で25000〜35000、服を着たら隠れる腕に入れたいとのことです。
デザインはずっと入れたいものがあり、意味合い的に家族愛や友情、、😓

私もタトゥーについてプールや温泉に行きづらく、日本ではまだまだ偏見が多いくらいしか知らなかったので改めて調べてみると肝炎のリスクやMRIが受けられない可能性、保険等、私や息子からしたらデメリットでしかありません。
息子がもう少し大きくなったら父親のタトゥーのせいで嫌な思いをする可能性もありますよね、、
家族愛〜と言うのであれば家族のために入れないでくれと思いますが、私が話し下手なのでいつも旦那と喧嘩や話し合いになると言い負かされます。
なので今回も私がデメリットを言ったところで気持ちを変えられる気がしないのですが、、やはり息子のためにもどうにかやめさせたいです😭

こう言ったらやめてくれた、考え直してくれた、等なにかアドバイスあれば教えていただきたいです😢

コメント

stay

旦那さんを納得できるくらいのデメリットや不便な点を探すしかないですね💦
本人が相当な意思を持っているならば中々納得はできないと思います💦
というのも私が5つタトゥーが入ってまして、両親も入ってます。見慣れた光景だったので偏見も何もないし、私も大人になったらいれよう〜という感じでした。父が外国人なのもありますが…
で、いざ結婚しタトゥーを入れたいと旦那に話すとまあ相当反対されました。
私からしたらタトゥーというものが不思議なものではなかったので、慣れない人からしたらそうなんだなと初めて実感しました💦
それでも最終的に好きにしな、と言ってもらいました。
あまり役に立つコメントではないと思いますが…喧嘩もする覚悟でとにかく反対を通すしかないと思います!
一生消えないものなので、旦那さんがどれくらい本気でどれくらい考えていれたいと思ってるのかにもよりますよね…
がんばってください😣!

• stay

stay

わたしは主さんの逆で賛成派の意見なので、タトゥーいれてる人はこういう気持ちなんだという感じで読んでいただけたら嬉しいです😩

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

実際に入れられてるんですね!
    旦那が大工で、周りの先輩たちに入れてる方が多く身近に感じていそうです。
    喧嘩になると思いますが、嫌な気持ちをしっかり伝えてみようと思います!
    回答ありがとうございます🙇

• 6月23日
はじめてのママリ

元から入っていたならしょうがないですけど子供も居て今からいれるってなったら止めます😓
偏見しないよーって人も居ますが偏見してる人が多いのと今後プールや温泉行ったりするなら辞めるべきではないでしょうか??💦

家族愛の意味が分からないです😳家族を思ってるならいれるべきではないと思いますね😢

家族愛を考えてるなら自分の憧れより今後の子供との楽しい時間(温泉やプール)が奪われるの嫌じゃないの?と聞いてみるのはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、男の子だし特にそう思うんですが、それは昨日言ってもさら〜っと流されてしまいました💦
    入れるのは家族のためでもなんでもないですよね😭
    温泉やプール意外でも楽しめるよ〜と言われそうですが、、息子にとっては1人しかいない父親とプールに行けないってかわいそすぎるのでしっかり伝えてみます!
    回答ありがとうございます🙇

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は自分が入れてるので説得力がないですが自分が入れてるからこそ後悔する事わかってます。お子さんとプールいけないし温泉も行けないですよ😔プールは服で隠せるかもしれないけど、、刺青は本当自分の自己満しかないしデメリットが多すぎます💦
当時は私も入れたい願望強すぎてデメリットの事も色々知ってましたが願望のほうが強すぎて入れてしまいました。旦那さんも今はいくら説得されても聞いてくれないかもしれません😔
息子のために泣いて説得するとかどうですか🥺

• ママリ

ママリ

昨日その話をしたんですが、そのことをそこまで重要だと思ってなさそうでした、、😨
    旦那はこれをする!と決めると周りの言ってること聞けなくなるので難しいかもしれませんが、息子にとってはパパと行くプールも温泉も重要だということ、しっかり伝えてみます!
    いつも喧嘩になると言葉が出てこない自分が悔しくて泣いてしまうので泣くのは効果なさそうです😂

• 6月23日
たぬきち

ご職業次第じゃないですかね🤔

プールや温泉は小さなものでも見つかるとつまみ出されると聞いた事があります。
ちなみに小さなものでもタトゥーは医療・生命保険なども入れない可能性がありますよ😥

温泉やプールは絆創膏などで隠せば良いという人も居ますが、バレたら保険金が貰えない可能性を考えたらリスクが高すぎる気がします…
社会的印象も悪くなるので、自営でよっぽど収入が高い人でない限りやめておくのが良いです。

• ママリ

ママリ

プールや温泉、厳しいですよね。
    やはり保険入れない可能性あるんですね💦
    ほんとにデメリットしかなくて、、
    職業は大工で入れてる方多いみたいですが、怪我するリスクも高く転職する可能性も今後あるかもしれないので本当にやめてほしいです😵
    説得がんばります、、
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日
おでんくん

家族愛をタトゥーで表現する意味がわからないです。笑🌞
将来子供とプール行ったり温泉いったり、なにも気にせず行けることが一番なのにいちいちタトゥーのせいで隠さなきゃいけない、行くとこ制限される、子供に説明しなきゃいけない、なにが家族愛だって感じですね…笑

家族のこと愛してるならそのタトゥー入れるお金でなんかお出かけしたいです。笑

• ママリ

ママリ

私も意味がわからないです😅
    息子のこと大好きなので息子のこと考えたら入れないのが1番って分かるはずなんですけどね、、💦
    何年も憧れだったタトゥー入れたい!!って自分の気持ちが今は1番な感じします😫
    3万くらいで息子とどれだけ思い出作れるのか考えてほしいです、、説得がんばります😖

• 6月23日
ままり

プールや温泉行けなくなりますし、子供のためを思うならデメリットしかないと思います。私は刺青入れてる人に偏見持ってるので、、、

• ママリ

ママリ

本当にデメリットしかないです。
    プールや温泉以外で楽しめばいいと思ってるみたいですが、それだけで済む話じゃないですよね。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日

タトゥー自体は全然いいと思うんですが、子どもが出来たのをきっかけにするのはちょっと安易かなって気がしますよね🙄
温泉も本当に限られた場所しか行けないし、プール、スーパー銭湯もダメ…テープで隠してもダメという所も増えてますしね💦

でもこれらを口頭で伝えると、「子どもがプールに行きたいと言ったらどうするの?」「温泉にも泊まれないけどいいの?」とか、どうするの?いいの?本当に!?って責め立てるような言い方になると思うんですよね😅💦
そうすると旦那さんも悔しくて言い返そうとして結局こじれると思うので、やっぱり紙に書き出すに一票です🙌
箇条書きなら感情も入らないし、ママリさんが嫌だと思ってるから。ではなく、一般的に想定される不便。という形で伝わると思うんです😊

あとは、友人や親族など第三者がいる所で客観的な意見を貰うとか💡
妻の言う事を素直に聞かないプライド高いタイプならこれは効果的です😂

マタニティハイの男性バージョンみたいで、一時的な暴走であればいいですね💦!

• ママリ

ママリ

海もダメなところあったりと、本当に厳しいですよね💦
    息子なので尚更パパいないと寂しいと思いますし😭
    たしかにお互い感情的になっちゃいますね🤔
    とりあえず今日は紙に書いて渡してみたいと思います!
    真剣にみてくれるといいんですが、、💦
    はいはい〜って軽く流されないか心配です😅
    それでダメだったら友人いるときに意見もらいたいと思います!
    何年も前からの憧れなので上手く入れない方向に持っていけるように頑張ります😭

• 6月23日
あんこ

夫がタトゥー入ってますが
不便です😅

特に旅行での温泉!
夫は、夜遅く
誰もいなくなる時間に、サポーターで隠して入ってます笑

うちは娘なのでいいですが
男の子だと
小学生から女湯には入れないところが多いです!

旅行いったら、
誰が大きくなった息子さんと温泉入るんでしょ🛁

息子さんだけ部屋風呂??

息子さんと、
一緒に温泉入れなくなっちゃうだけでも
かなりのデメリットだと思います!

• ママリ

ママリ

やはり不便なんですね😢
    そうなんです〜、、家族3人の旅行も息子と旦那は部屋のシャワーですし、私に父親がいないので2世代?で行ったとしても息子は温泉入れません、、😵
    こういうことも考えると旦那には本当に入れて欲しくないです😓
    でも昨日伝えた様子では旦那は大したことないって感じなんですよね〜💦

• 6月23日

お仕事的にタトゥーOKなのですか?🤔
私自身タトゥー入れてないので説得力ないですが、既にお調べになった通りメリットより不便さのほうが遥にあるのは明白なので、お子さんが小さいうちはそこを分かってもらうべきですよね🥲
憧れっていうのもなぜ?どこで憧れたの?て思いますし、家族愛や友情はタトゥー入れなくたって表現出来る方は出来ますよね😭

子供とレジャーに行けないことはもちろん、自分自身が急な体調不良になった時のことを説くのはいかがでしょうか🧐

単純なオシャレ願望なら絶対やめて欲しい!て思います🤧
日本はまだまだタトゥーに寛容な国ではないですし、白い目を見られるのは本人以外の家族や子供になりうるでしょうから🥲

• ママリ

ママリ

職業は大工で、先輩方にも入れてる方多いみたいです!
    先程話をしましたが全く響かなかったです。
    メリットは何?と聞いても私には理解できないからの一点張りで言いませんでした。
    デメリットを紙に書いて伝えましたが、もうそれについては考えたと。
    自分の憧れのタトゥーで息子が犠牲になるかもしれないよという話もしましたが考えすぎと言われました😅

• 6月23日

退会ユーザー

なかなか頑固ですね😂😂
    そんなに入れたいなら子供が巣立つまで我慢して!とかじゃダメですかね😂?
    むかし働いてた職場の人で、冗談か本気か分かりませんが仕事引退したら刺青入れるって言ってる人いたので🤣🤣💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

自分の考え曲げないんですよね🤣
    いつも一度決めたら周りの意見聞けなくなって後で後悔してます(内容は軽いですが💦)
    そうですね😭息子がタトゥーについてちゃんとわかる年齢になってからにしてほしいです、、

• 6月23日

退会ユーザー

家庭を持ってるんだから、自分自身だけの問題じゃないですし、ママリさんやお子さんが白い目で見られることを危惧して欲しいですね🥲
    今すぐ入れたい!やる!ってなるのはまずは止めないとですよねー😭
    息子さんが大きくなって結婚するようなことになったとき、彼女側のご両親が「タトゥー入った親なんて!」とかなり兼ねませんし、タトゥーを入れたいい未来が分からない!と私なら言いますね😭😭😭
    考えすぎって言いますけど、可能性のあるかもしれない未来だよ!?と😭💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとにほんとに、その通りです😭😭
    でもほぼ同じようなこと旦那に伝えたんですが聞く耳持たないんです。もうきっと入れる考えしかなさそうです、、家族より自己満のタトゥー取られるって、、やっぱり悲し過ぎます😓
    気持ち変わらないかもしれませんがもう少し説得してみます🙇

• 6月23日
はじめてのママリ

家族愛で、、タトゥー😂
もっと違う形で表して欲しいですが、タトゥー自体わたしは何も偏見ありません!自分でお金を出すなら好きにしたらいいと思います!それで後悔しようが自業自得なので笑

• ママリ

ママリ

たしかに自分で稼いだお金なのでそういう意見もありますよね!☺️
    回答ありがとうございます!🙇

• 6月23日
ぴぴ

うわー、まさに我が家の旦那もです😂
我が家の旦那は友達に影響されて肩に入れたいって言ってます😂
今は反対なんですが、いずれ離婚することが決まりつつあるので、そのときはご勝手にって感じです😂

• ママリ

ママリ

家族いるとデメリットばかりなのになんでタトゥーに憧れるんですかね😅
    旦那じゃなくなれば私も、同意見です😣

• 6月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

海外ではタトゥー入れてるよ!!とか言われるんですが、関係ないし、白い目で見られるの私と娘なんだが??、20代半ばのいい年した父親が何考えてんだ??って感じです🤷‍♀️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ここは日本ですし海外に住むつもりないですしね😅
    ほんとにそうなんです、、自分だけの問題じゃなく家族にも影響出ること理解してほしいです😫

• 6月23日