※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

下腹部が痛み、予定日前に症状が出て不安。助産師に相談したが、張りを感じず痛みが続く。過去に同じ経験のある方いますか?

下腹部が痛いです。
この土曜日に予定日を控えています。
先週辺りから下腹部に痛み(排卵痛、筋肉痛、引っ張られるような感じ)があり、張りと同時にという訳ではなく、歩いていたり、座ってる状態から立ち上がったり姿勢を変える時に痛みます。
先日検診で助産師さんに相談したところ、軽い張りの時に痛んでるんじゃないかな、とのことだったのですが(その時は、そうなんだーで終わりました)
今も寝転んでいて脚を動かしたりモゾモゾしてるだけで痛みます。張ってる感じはありません。
1人目は予定日超過で前駆等の兆候も無かったため、これが何なのか分からず不安です💦
出産前に同じような症状があった方いらっしゃいますか?😭

コメント

お母さん´`*

もう産まれますし大きいから体に負担かかってるんでしょうね
臨月だと更に痛みがよくありました😰
今ですら寝転がってる時に体制変えるので痛みがありますし歩いてても円靭帯痛が出て筋肉痛のような痛みがよくあります😰

• みん

みん

ありがとうございます!
    1人目の臨月の時、同じように下腹部に痛みがありましたか?😭
    張りは結構あるけど位置は上の方だそうで、生まれるのかな生まれないのかなとソワソワしてる上に痛みで結構参ってます😂

• 6月23日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

ありましたよ🙆🏻
    ああ重い痛い息苦しいって臨月は、ノックダウンしてました😂
    気になりますもんねもう産まれるからいつだよ!?って😂

• 6月23日