※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマさん
雑談・つぶやき

虐待で母親が逮捕されるニュースを見ると色んな意味で心が痛みますが、…

虐待で母親が逮捕されるニュースを見ると色んな意味で心が痛みますが、ワンオペで苦しかったのかな?とか誰もサポートしてくれる人がいなかったのかな?って思ってしまいます。
報道ではそういうところまで言われないことがほとんどですよね。
もちろん何があっても虐待をすることは絶対ダメですが、旦那がいても協力してくれなかったり、旦那に酷いことを言われて追い込まれる母親ってここでもたくさんいるなって思います。
シングルで毎日頑張りすぎている人もたくさんいますし。
私も旦那の発言、行動でたくさん苦しんだので、逮捕された母親が悪いだけではなくて、そういった現実がもっと世の中に周知されてサポート体制が整って、虐待が少しでもなくなればいいなって思います。
一時保育に預けたり、母親がもう少し自由になれる環境があれば、こういうニュースも減るのかな…

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

凄いわかります💦
今日クローゼットに押し込んで亡くなったニュースがありましたね😢
もちろん絶対にそんなことしてはダメだし亡くなった子供が凄く可哀想ですがお母さん育児ノイローゼとかで悩んでたのかなって思います。2歳ということでイヤイヤ期真っ盛りだろうし精神的におかしくなってたのかなとか、、、

• コマさん

コマさん

コメントありがとうございます!
    私もそのニュースを見て辛くなって投稿しました😢
    本当におっしゃる通りですね。
    若いお母さんでしたね。
    1人で辛い中、一生懸命頑張ってたのかなとか思ってしまって…
    後悔しても子供は返って来ないし、一生背負って生きていくんだろうなって。
    私も長女は若い時に産んだので、次女の今よりも心の余裕がなかかったり、初めての育児でわからないことだらけで力の抜き方がわからなくて苦労したので、虐待はしなかったけどやっぱりイライラすることは今よりも多かったなって思います😢

• 6月23日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

20歳のお母さんでしたかね確か、、
    私の母親が19歳で姉を産んで私を34歳の時に産んでるんですけど、やっぱり19歳の時は若すぎて分からないことだらけだし育児中は精神的におかしかったって言ってました。
    私の時は34だったので気持ちにも余裕があったって言ってて💦
    コマさんさんと一緒のようなこと言ってました😭
    たった1人の人間育てるのって本当大変ですよね、、
    お母さん1人で葛藤してたのかなって😢
    まさか死ぬなんて思わなかっただろうなと思うと胸が痛みますね😢
    私も他人事じゃないなといつめニュース見て思います😭

• 6月23日
  • コマさん

コマさん

お母さんのおっしゃる事、すごく共感できます😭
    本当に1人の人間を育てるのは大変ですね😣
    いくつになってもその年齢ならではの悩みがありますし😥
    きっと死ぬとは思わなかったでしょうね…
    子育てをしていれば、こういったニュースは他人事には思えないですよね😭

• 6月23日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ほんとそうですよね😭💦
    育児中のストレスって凄いじゃないですか、、
    いくらまともな人間だとしてもこの怒りの気持ちのコントロールってほんとに難しいですよね😭
    ニュースのお母さんの精神状態が心配です💦

• 6月23日
おはぎ

私もです。
もちろん、虐待だったり、殺めてしまったり
絶対に許される事ではないし、親に愛されることが出来なかった小さな子供を思うと涙が出ますが、
それと同じだけ、母親も苦しかっただろうな..
と思ってしまいます..

• コマさん

コマさん

コメントありがとうございます。
    本当にそうですね😢
    母親になって初めてわかる痛みですよね…。
    虐待する為に産む親なんていないですから、お母さんもすごく苦しんだしこれからもこの事で苦しんでいくことになってしまうんだろうなと…

• 6月23日