※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
お仕事

旦那が新しい職場で働き始めたが、子供たちの保険証がいつ手元に届くか不安。予防接種や病院に行く必要があり、旦那に聞いても具体的な回答が得られない。体調不良で休んでいるため、心配している。

旦那の不要に入ってる子供たちの保険証はいつ貰えるんでしょうか😔
3月頭から新しい職場で働き始めた旦那なのですがいつになったら保険証が手元にくるのか…
予防接種打たなきゃいけないしいつ熱出して病院行くかも分からないのに…旦那に聞いても曖昧な感じだし☹️
それに何回か体調不良と偏頭痛で会社を休んでいるので大丈夫なのか…

コメント

あまりにも届かないのなら、仮保険証みたいなものがあると思うので発行してもらうといいと思います!

• Rii

Rii

そんなものがあるんですね😳
    発行料とか取られたりするんですか?

• 6月23日

退会ユーザー

私の時、A4の紙一枚だったので発行料とかは特に聞かなかったですよ!
    保険証が届いたら返さないといけないと言われました😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

旦那も去年4月に転職したんですが、発行までに2ヶ月ちょっとかかりました😱
旦那はコロナの関係で遅れてるって言ってました…🤯

• Rii

Rii

コロナ関係で遅れるんですか?!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証手配する人?が出勤できなくて…とか言ってました。
    実際はどうなのかわかりませんが🥲

• 6月23日

転職すると切り替え手続きとかで結構かかったりしますね😅

転職してなくても娘が産まれた時コロナの影響で時間かかりました💦
その間に風邪引いて自費で払って後から返金してもらいましたよ😅
娘の時はコロナが流行り出した頃だったので今は対策されてたりするかもしれないですが、旦那さんにもっとしっかり聞いて欲しいですね😤

もち( ・∇・)

私も旦那が6月1日から
新しい職場になり
保険証まだ来ません(T . T)
その間に娘も私も医者にかかり
とりあえず実費で払いました( ; ; )
保険証早く届いて
差額返ってきてほしいです!笑笑

のん

3.4月は忙しい時期だから遅くなっても仕方ない〜と思いますが、6月末でまだ届かないんですか😭?
旦那さんの保険証はもう届いているのですか🥺?