※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
住まい

建て売りを購入しようと思っているのですが火災保険が10年で30万円のも…

建て売りを購入しようと思っているのですが
火災保険が10年で30万円のものがローンに組み込まれてます。
これは確認して安くできるのでしょうか?
何かおすすめの安くてしっかりした火災保険はありますか?

コメント

y

うちも35万円くらいでした☺️
内容確認して自分たちで
変えられるとこもあるので
一度確認した方がいいと思います!

• はぴこ

はぴこ

ありがとうございます!
    一度確認してみます😊✨

• 6月23日
はじめまして😊✨

構造や広さなどでかわってくるかもですが、我が家はセコムで13万弱でした😄

• はぴこ

はぴこ

ありがとうございます!
    一度確認してみます✨✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

営業に言えば確認して安くしたりもできると思いますよ。(メーカーによって対応が変わることもあるので断言しませんが)
しっかりした火災保険とのことですが建っている土地によって必要な保障は変わります。我が家はバザードマップを確認しても水害の可能性はほぼない(付近に河川がない、周囲より土地が高い場所にある、地盤が硬い)ので水害保障はなしで、その分例えばですが家の床を傷つけたとか子どもがテレビを壊したといった場合でも保険金が降りるプランにしています。(水害以外はフルで保障あり)
あとは保険に対する予算に応じて保障額や特約を変えていくのがいいと思います。

新築向けの火災保険があるのでそれで探すと普通の火災保険より費用を抑えられますよ。(我が家はあいおいのマイホームぴたっとってやつです)

また火災保険10年で30万とのことですが地震保険は付帯されていますか?地震大国の日本でマイホームを持つなら地震保険は必須といっても過言ではないです。
こちらは5年更新になりますが地震が原因の請求(地震で水漏れ、地震で火災など)は地震保険じゃないと保障されなかった筈なのでそちらも確認してみてください。

• はぴこ

はぴこ

なるほど!一度確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ふわり

プランがいくつかあるはずなので下げること可能だと思います!私も建て売り購入した時にこれしかないの?って聞いたらその上と下のプラン出してきました🤗✨

• はぴこ

はぴこ

なるほど!一度確認してみます😊
    ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

その土地に応じて必要な補償を取捨選択することで安くすることはできると思います!
ホームセキュリティとかオール電化だとセコム安いって聞いたことある気がします!
安ければいいというものでもないので、何が必要か必要でないかよく考えた方がいいと思います!!

のん

単純に補償を下げれば安くなります。
その立地では必要ない補償ならば外せば安くなりますが、必要なのに外したら後が怖いです。

火災保険、地震保険どちも都道府県でそもそもの料率が違います。ざっくりですが、火災保険は西日本が高く(特に九州四国)、地震は南海トラフ警戒する地域と東日本大震災で被災した地域は高いです(関東含む)

ママリ

家財保険は、
融資を受ける銀行によってここで契約してくださいのようなものがありますので、
確認が必要ですね!!

ここの火災保険使えば、
金利はこれで〜とかあります😊

ほのゆりか

今は見積もりなんでしょうから
契約の時に他で入るならやめれば良いだけです
保険料は同じ補償でも、家の構造や住んでいる地域によって大きく変わります