※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

息子を育てている母親が、母乳計量について質問しています。どのくらいの数値が出るか知りたいとのこと。自分の場合は20分授乳で60〜70です。

もうすぐ1ヶ月半になる息子を育ててます(*´ω`*)

ふっと気になったので質問させてください!

母乳計量ってされてたりしますか?
みなさんだいたいどのくらいの数値でますか?
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、もしくは、それを過ぎた先輩ママさん教えてくださいー(*´ω`*)

ちなみにうちは20分すわせてだいたい60〜70です!

コメント

ゆゅ(*^^*)

参考になるか分かりませんが、うちとお子さんの月齢が同じです。
自宅に体重計がないので、退院してからは母乳測定はしていませんが、入院中は7分ずつで50~60はありました。

  • るか

    るか

    入院中でしっかり吸ってらっしゃるんですね!
    うちの子はそのときによりますがへたしたら6とかしか吸いきれなくて(´・ω・`)
    その調子だと今はもう100こえてそう..
    人それぞれだなーって思っちゃいますね(*^^*)

    • 9月13日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    ちなみに何時間おきの授乳ですか?うちは、夜間は3時間おきですが、昼間は欲しがった時にあげていて、頻回過ぎて出ないのか泣くことがあります。

    • 9月13日
  • るか

    るか

    あんまり頻繁だと、追い付かないですよね(。>д<)
    私は基本的には2〜3時間おきの授乳です!
    夜間だけ4時間とかあいたりはします!
    たまーに30分後とかにまた欲しがるのでそのときはミルクにしたりとかもしてますよー(*^^*)

    • 9月13日
れなたん

1ヶ月検診で計らせてもらったら
15分吸わせて、65でした!
なのでその日から頻回授乳にして、完母で育ててます(^ ^)!

  • るか

    るか

    同じくらいなんですね(*´ω`*)
    そのくらい飲めてたらじゅうぶんってことなのかな?
    お互い完母で頑張りましょう(*^^*)

    • 9月13日
kmm

私は測ったことはないのですが
搾乳をすると100ぐらい出るので
それぐらいは一回で飲んでいると
思います!

  • るか

    るか

    私も搾乳だと100くらいいくんですけどねー(。>д<)
    あとは子供のやる気次第ですよね(笑)
    おっぱい吸いたいだけのときとかもある気はしちゃいますね(о´∀`о)

    • 9月13日