※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

グチです、誰かに聞いていただきたいだけです。義理実家に行く事になり…

グチです、誰かに聞いていただきたいだけです。

義理実家に行く事になりました。
身バレ怖いので詳しくは書けませんが、
義理実家にどうしてもな用があって行く事になっているのですが、
義理親がコロナワクチンを接種し終わったので、こどもも連れて家族で行く事になりました。

わたしもワクチン接種は済んでいますが、
ワクチン打ったからもういいってわけではないですし。
子どもは打ってないから、義理親が発症してないだけで感染するかもしれないし。
外に行く予定だけど、家の中にも入るしそしたら義理親マスクしてないだろうし。

わたしも仕事してますし、子どもは保育園だし、休みの日ふ公園行ったりしてます。

だけどワクチン接種したからいいんだ!
っていう考えが嫌でたまりません。
渋々ではありますが行くのを承諾したのは自分なので、もう仕方のない事なのですが、このモヤモヤいらいらを黙っておけない!!

当初より短時間で済むようにできたけど、嫌だ〜
お盆とか普通に帰ってこいって言われるんだろうな〜嫌だな〜

コメント

あお

私の義実家も気にしないタイプです😭
しかも私の義実家はワクチンすら打ってません(笑)

先日どうしてもな用事があって呼ばれて行った時に、うちの家族はずっと義実家でマスクをつけてたんですが「久しぶりに会ったのにマスクくらい外せ!」と不機嫌になり、しぶしぶマスクをとりました🥲
しかも義母が飲んでたジュースを同じコップでそのまま飲ませてて「ギャアアア」って感じでした😭

孫が可愛いなら今は色々我慢してほしいですよね〜💦

• きい

きい

共感いただけて、心が救われます😭
    あおさん、大変でしたね😭
    今はマスクしている方が普通ですよね・・家族であっても同居していない家族ですから。

本当、孫のこと考えて欲しいです。自分の事しか考えてないように思えて、イライラです〜😭

• 6月23日
  • あお

あお

そうですよ、同居してないんですから😫

うちの実家は逆にワクチン打っててもめちゃくちゃ神経質で、「もしコロナになっててうつしちゃ悪いから💦」と何か届けてくれたりする時は息子が幼稚園の間にササッと物だけ持ってきてくれたり、郵送で送ってくれたりする程です😂

ほんとですよね〜あんた達は良くても私が嫌なんだよ!!って言えたらどれだけ楽か😫

• 6月23日