※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理が来ても大丈夫か、SEXしてもいいか心配です。腹痛もなく、子宮に違和感があります。1ヶ月健診では何も言われませんでした。

完ミです。産後2ヶ月になろうとしてますが生理が来たかもなんですが普通ですか?腹痛もなく少し子宮の違和感がある程度です。1ヶ月健診で何も言われてないんですがSEXもしてよいのですかね?

コメント

no.yu

普通だと思います☺︎ちなみに完母の人より完ミの人の方が早く生理きますよー!
1ヶ月検診でなにも異常なければしても大丈夫だと思います☺︎

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

生理はもっと半年後〜だと思ってました!焦ってナプキン買いに走りました。SEXするつもりはないんですが、ふと気になって。ありがとうございます

• 9月13日
あやまま

私も産後1ヶ月ぐらいで生理きましたよ\(^o^)/なんか子宮の戻りが早いと生理も早くくるとか…
夫婦生活もOK出てすぐしました♪1ヶ月検診の時内診しませんでした?(✽ ゚д゚ ✽)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

高齢なんで子宮の戻りがうまく行くとは思ってなくて。でも入院中や健診で子宮の戻りも順調でよいね〜って医師には言われてました。普通に生理ですね。悪露?!って心配なったので…1ヶ月健診では問題ないですと言われてSEXのことは言われなかったし聞かなかったんです。

• 9月13日
  • あやまま

あやまま

順調って言われたんなら大丈夫じゃないですか?(๑•̀ㅂ•́)✧
    私も悪露が終わってすぐの鮮血で、心配してたら今月も鮮血出て(*_*)再開したんだな〜と確信しました_| ̄|○ il||li
    そうなんですね!私のところは悪露の調子どう?って聞かれて、答えたら夫婦生活再開していいよ〜って感じでした!

• 9月13日